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好きなドラマー

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:37:11 ID:uMDG6BF0
まずはデニチェン。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:38:05 ID:yIxDhMKw
スティーヴスミス

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:47:07 ID:BNk8RWHC
デリコ・ワトソン

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:02:53 ID:CBV97lbZ
スティーブ・ガット

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:08:15 ID:Pu1Cf4KE
神保彰

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:09:01 ID:eZSyK4tn
スティーブヘロ〜ン

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:16:53 ID:gq8g3X36
ヴィニー・カリウタ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:18:32 ID:gq8g3X36
クリフ・アーモンド

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:55:23 ID:yVqpzuW4
ガットはやめて!
ガッド!!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 21:41:32 ID:BYFSmEzd
ハーヴィー・メイスン

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 21:50:27 ID:cVv24XvV
お、Mason Jar

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 22:31:15 ID:1vhhj4vB
ラリー・フィン。つーか僕も「ガット」って言ってたです(藁

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 23:13:20 ID:1vhhj4vB
ついでにもう一人。ジェフ・ポーカロ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 23:24:59 ID:2PEp05WC
デーブウェックル

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 23:33:03 ID:XBswzxtb
そりゃおまえ、アル・フォスターだろ。ゴルァ!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 02:07:10 ID:ZEcd8FsF
冬のソナタ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 02:34:18 ID:R7NnhdL6
グルトゥ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 04:19:11 ID:rd4pWPXN
つのだ☆ひろ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 05:35:15 ID:HB0beHFN
ジョングェリン

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 08:13:52 ID:ewS5ETyT
仙波清彦

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 08:26:59 ID:yCcNPJbi
コートジボアールの鉄人ドラマー「パコ・セリー」

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 10:38:29 ID:Q5xI5mBV
マイケル・ホワイト

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 15:15:06 ID:E+LvzRij
AKIRA JIMBO

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 15:30:58 ID:E+LvzRij
YUKIHIRO TAKAHASHI

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 15:31:41 ID:E+LvzRij
RINGO STARR

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 17:17:33 ID:7pyRgAqi
ビリー・コブハム

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 17:23:58 ID:/hY/5pgp
ンドゥグ・レオン・チャンクラー
サンタナの Dance Sister Dance が忘れられない

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 18:50:31 ID:V9u1pH4p
バヂィ・ウィリアムス

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 21:49:31 ID:J7JYg8LS
ジョン・ロビンソン

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 00:14:22 ID:/QgFsWlI
ビリー・キルソン


とブライアン・ブレイド

あ、2人言っちゃった♪

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 02:45:18 ID:9S0c8YLZ
今は亡きカルロス・ヴェガも思いだすなぁ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 07:45:49 ID:BMegC+Mm
俺もヴィニー・カリウタ好きだな。
初めて聞いたのはアラン・ホールズ和スの「シークレッツ」だったかな?
チャド・ワッカマンの弟ってどれ聴いたらいいんだろ?
チャドが俺より上手いって云ってたらしいんだって?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 10:40:27 ID:xzqlBza1
以前デニチェンが出てるライブのDVDでスゲーかっこいいの見たんだけど
ベースが髪を後ろでしばってる(ビリー・シーンぽかったような?)しか情報
覚えてないんだけど、これじゃない?って分かる人いる?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 11:12:42 ID:roK+F2+W
昨日誕生日のブルッフォード

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 12:49:44 ID:vYfYy2GH
>>33
ナイアシンのDVDじゃないかな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 13:31:53 ID:xzqlBza1
>>35 ありがとう!

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 14:25:09 ID:HgpNqFtK
コージーパウエル

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 16:31:00 ID:6ixTa7p1
アレックス・アクーニャ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 17:54:41 ID:xLmgeR5T
スティーヴジョーダン

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 19:49:54 ID:rjkr2GVi
オマ・ハキム

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 20:10:54 ID:7+d+uyRA
セシル・モンロー

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 21:19:51 ID:nG1Ls3AO
バーナード・パーディー

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 00:01:44 ID:p3hvKj9G
東原力哉

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 10:32:23 ID:aF0XycMl
ナサニエル.タウンスレイ(ザヴィヌルシンジケートのドラマー)

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 11:01:13 ID:PEKLuwV6
オラシオ・エルナンデス
加藤茶

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 16:00:56 ID:r2JWURCu
レニー・ホワイト

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 16:05:34 ID:O3SObXJH
>>11
Mason Jarってwhats goin' on入ってる方だっけ?あのLP良かったなぁ。
でもCD探してもないんだよねー。
だけど4ビートならやっぱトニーウイリアムスでしょ。
(但し フォアアンドモアの頃限定ね)

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:06:01 ID:nknJLCfJ
アリスでドラム叩いていたい人。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:06:28 ID:nknJLCfJ
大間ジロー

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:09:02 ID:cN+xSG8R
大間ジロー、最高!!(3)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1115422787/

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:09:03 ID:nknJLCfJ
青山純

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:13:24 ID:nknJLCfJ
長谷部徹

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:15:30 ID:nknJLCfJ
可哀想なドラマー
ピート・ベスト

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:42:48 ID:rp9BMqxA
大阪昌彦

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 00:33:53 ID:wcHmedgK
やっぱハーヴェイ・メイソンかな。Blue Note の LA シリーズではミゼル・ブラザースが手がけた作品には大抵ハーヴィーが参加してたし。
この前出た4ビートの作品もとても丁寧なプレイで好感度大。
ガッド共々よぼよぼになるまで叩き続けて欲しい。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 01:11:33 ID:KUFcM3oc
ハービーさんがカシオペアを呼んでアルバム(アイズオブ〜)作った時はリズム強化は出来ましたが、ちょっとスッキリしすぎてBGMっぽくなっちゃったのを覚えてます。
神保さんには一言「何もするな」と言ったそうですがやはり当時もっと手数多くしてガンガンやりたかったと振り返っていました。ファンもそれを期待していましたし。

だから、ハービーさんのプレイは素晴らしいがプロデューサーとしてのハービーさんはカシオペアファンとしてちょっと複雑な心境です。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 01:20:34 ID:DBoGMKK2
アルフォンス・ムザーン
『スカイ・イズ・ザ・リミット』なんか好きだったんだけどな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 09:02:45 ID:QJ74Q5vq
山木秀夫

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 15:58:00 ID:d94Hnzmq
冬のソナタとか
渡る世間とかがすきだべ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 16:13:52 ID:uCI7TPVN
>>56
サンダーライブの危なっかしいジンボが成長したのはハーヴィーのお陰なんだよ。
ハーヴィーのアドヴァイスでグルーヴに目覚めたんだから。
アンサンブルよりも個人プレイで自慰的な快感を得たがるからカシオペアファンは嫌われるんだよ。
個人的にはジンボは素晴らしいプレイヤーだと思うけどな。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 17:23:17 ID:W9XeGRpz
>>32
渡辺香津美「キロ・ワット(絶版)」

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 17:23:19 ID:0V1f0CG5
ヴィンス・カリウタいいね
ジノ・バネリ「ナイトウォーカー」でのプレイもハードだった 

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 22:16:36 ID:4u/hkUDK
MASAAKI HIYAMA

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 23:51:26 ID:HCFynTYv
林立夫

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 08:18:10 ID:H9D+oIk2
>>60
サンダーライブは神保さんのライブデビューステージです。
全曲通して聴いてみても、パラディロル、16ストラクチャーが寸分も
狂わずとてもエネルギッシュにで、かつ落ち着いた演奏ですよ。
たまに集まってやるセッションバンドではなく、常に一体感のあるアンサンブルこそカシオペアの命でして、
決してマスターベーションな音楽ではありません。
コンサート前は全曲リハはアタリマエで、場合によっては2度3度やるときもあります。
それだけ、ファンを楽しませてくれる事に苦心しているのです。
カシオペアファンを嫌いになるのは勝手ですがアンサンブル+個人プレイが見事にマッチしているから未だにこれだけの支持が得られてい
るのではないですか?


66 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/21(土) 11:21:53 ID:KPDoWsqQ
>>65
>全曲通して聴いてみても、パラディロル、16ストラクチャーが寸分も
>狂わずとてもエネルギッシュにで、かつ落ち着いた演奏ですよ。
こういう馬鹿にはグルーヴってものが分からない。
その後の成長した神保との違いもわからんとは、悲しい。
>コンサート前は全曲リハはアタリマエで、場合によっては2度3度やるときもあります。
そんなことが何の比較になるんだ?
それを言ったらダディ竹千代&東京おとぼけcat'sの合宿リハの多さには適うまい。
リハが少なくてもきちんとした音楽が出来るのもプロだろうが。
こういうわけの分からんことが「カシオペファンの自慰」なんだよ。
わかってねーな、ママのオッパイでも飲んでろ。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/21(土) 11:22:58 ID:KPDoWsqQ
>>65
追伸。
ここはドラマーのスレだ。
カシオペアの自慰の続きは他でやれ。

68 :ドラマ≠ドラマー:2005/05/21(土) 11:34:23 ID:P+kn0RjL
本題に戻る。バーナード・パーディに一票を捧げる

69 :ドラマ≠ドラマー:2005/05/21(土) 11:42:49 ID:P+kn0RjL
ついでにもう一人。アート・ブレいキー。豪快なプレイだね〜…

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 11:51:48 ID:DsUhWvd0
ボビーコロンビー。 
……って言っても誰もしらんだろうなぁ。
BSTでのソロはデイジョネット真っ青だったがなぁ。
今どうしてるかなぁ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 15:51:28 ID:i+wVnzrY
WRに参加したドラマーは皆いいね。

アルフォンソ・ムザーン、ナラダ・マイケル・ウォルデン、レオン ・チャンスラー、
アレックス・アクーニャ等

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 16:41:32 ID:DsUhWvd0
>>71
そうたしかにWRのドラムはみんなスゴイ。
でも 中でも一番 スゴイのはアースキンだと思うよ。
わすれんどいて。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 18:48:19 ID:H9D+oIk2
TR-808

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 18:48:48 ID:H9D+oIk2
ドンカマ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 19:19:07 ID:k4dqpgLD
菅沼孝三

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 19:23:55 ID:5kd74AY9
好きなドラマーは?
http://www.37vote.net/music/1115759068/

このスレ使った方がいいんじゃね?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 19:44:56 ID:LvCCGScD
韓流ドラマ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 09:24:59 ID:hgpjUDXC
>>76
河原美代子(布団叩き)が1位w

引っ越し、引っ越し!

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 14:47:23 ID:tHOOPKSD
ジョー・ポーカロ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 17:16:00 ID:TZ8odLIw
>>78
ワラタ

81 :あえて名を言うならば:2005/05/22(日) 17:55:34 ID:tHOOPKSD
シェリー・マンをリストに追加。そして、人好くな杉。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 20:04:17 ID:xb/emK7f
奈良だ・マイケル・ウォルデン
マハビシュヌの「エタニティ・ブレス」での演奏


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 23:46:29 ID:LZ7L8s2j
名前思い出せないけど..
山下達郎のN.Y.録音の曲でウィンディ・レイディを聴いたときは驚いたよ。
ザックリとした重量感のあるドラムでね。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 09:46:37 ID:qmPxzurY
>>83
あれは今の時代にも十分通用する良いグルーヴだよね。
あれと比べるとpoppin' timeのポンタしょっぺー!

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 13:27:58 ID:eokckM9K
レイフォード・グリフィン


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 15:18:34 ID:sZn59bvt
>>83
アラン・シュワルツバーグだよ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 18:30:06 ID:33dcmgg9
オラシオ・エルナンデスとアントニオ・サンチェス。
 そして、加藤茶。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 18:33:05 ID:eGmb0oyy
ハナ肇(・∀・)イイ!!

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 18:34:57 ID:ARi+xG5I
>86
サンクス
スタジオミュージシャンだったんだろうね。
もうあんなドスの効いたサウンドは二度と聴けないだろうな。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 20:38:37 ID:qGt82pac
ビル・ブラッフォード

プログレ出身だけど、
今はアース・ワークスってグループで
ジャズやってるよ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 21:14:18 ID:lu38arL6
カークコヴィントン好きな人はいる?

92 :JUN:2005/05/23(月) 21:25:38 ID:A7OWKcIQ
則竹裕之マンセー

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:30:03 ID:ce2gt35a
テリー・ポジオ
(サムスカンクファンク)

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:45:28 ID:Q9bT1Wnu
スティーブ・スミス

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:17:40 ID:A+c2NREh
トミー・ブレックライン

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 03:02:40 ID:SlERSTMK
>>51
おぉう、ここでその名を見るとは……。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 08:39:00 ID:0XdstSHN
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 09:22:21 ID:Uj+2tvJV
石原裕次郎

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 12:46:06 ID:JZO3WJev
バーナードパーディ、デビッドガリバルディ、正木五郎

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 15:23:07 ID:lUacagnN
スティーブ・ジョーダン、リック・マロッタ。
 そして、日本最高のドラマー、轟 又三郎!!

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 16:29:38 ID:/i9JJ9de
リッキー・ローソン

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 17:47:53 ID:d1RU2iaW
断トツに ソニー・エモリだな!

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 20:24:41 ID:wx8RFXRV
木村万作さん

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 20:37:08 ID:0XdstSHN
井上“シーチャン”茂

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 20:55:19 ID:9jBcD77S
バーナードパーディ、正木五郎

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 01:56:00 ID:BvHWAwpA
ジーン・クルーパ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 07:39:41 ID:5etceChE
正木五郎とは渋いね(・∀・)
でもどちらかというとあの方はブルースのような・・・。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 14:48:52 ID:42EtKtq6
松本照夫

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 19:09:45 ID:5etceChE
↑ももろにブルースでつ(´・ω・`)

110 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/25(水) 19:31:09 ID:s9ig4u1i
渡嘉敷祐一

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 20:25:28 ID:5etceChE
宮崎全弘(まさひろ)(・∀・)イイ!!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 21:40:26 ID:XVHj9gmv
コブハム!

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 21:42:17 ID:5WPD3Y10
デビッド・ガリバルディ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 22:01:30 ID:XtBB1f97
去年サンタナで来日したチェンバース、ドラムソロがパワフル。
でも個人的にはコブハム、気にいってる。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 23:47:01 ID:BAD2ZUhS
ニルパ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 02:53:01 ID:wP3ZRtYh
大阪昌彦

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 09:12:11 ID:tlvQk4oM
>>111
宮崎まさひろって、昔、高中とやってる時はしょっぱかったけど、今は良いタイコになたらしいねぇ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 10:14:17 ID:0PDHXP9W
日本最高のドラマーである
源 彦左衛門しかいないでしょw

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 12:22:17 ID:8UNHtQXV
うわあいいなァ、好きなやつらの名がズラ〜っとならんでると。
しあわせなキブン。
俺は、フュージョンはビリー・コブハム、
ロック(クロスオーヴァー)は故ジェフ・ポーカロ。
と、30年ちかくずっと変わっていないけど。
ボビー・コロンビーももちろん好きだよ。
BS&Tが良かったのは、しょっぱなのアル・クーパーをのぞけば、
彼のおかげが40%は有る。

120 :119:2005/05/26(木) 12:30:08 ID:8UNHtQXV
そうそうもうひとつ。
カシオペアは、神保参加以降少しつまらなくなった。
テクニック的にはいろいろあるかもしれないけど、
初代佐々木隆のドラムがいちばん合っていたし、太鼓心(人間味)があったよ。

121 :権利:2005/05/26(木) 13:51:11 ID:XccQ7lnV
則竹裕之

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 16:13:39 ID:qiX236ev
>>119
お−! 
ボビーコロンビーのドラムを知る人がいたとはうれしいなぁ。
スピニングホイールのフィル聞いたときは
スゲェのひとことだったもんね。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 16:26:03 ID:0PDHXP9W
日本最高のドラマーである
源 彦左衛門しかいないでしょw

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 16:59:35 ID:tlvQk4oM
>>120
あのねぇ、佐々木はテクニック以前にリズムキープができなくてクビになったの。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 17:32:35 ID:fUkTU3XC
リック・マロッタ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 17:49:01 ID:8UNHtQXV
>>124
おまえ、本当の理由、知らないだろ。
知らない奴は黙っといたほうがいいぞ。
書けないけどな、佐々木本人にわるいから。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 17:50:23 ID:8UNHtQXV
>>124
ついでにいえば、佐々木がいたころ見ていないだろ。
見ていないやつが、そんなこと言っていいのか?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/26(木) 20:34:50 ID:1Vbujxfc
>>126
銀座のLO-Dプラザで見てるよ。
俺のことを知らないやつが、そんなことを言っていいのか!(呵呵大笑)。
あんなにリズムの悪い奴は始めてみた。
本人はコブハム気取りだけど、まるで使えないタイコだね。
その後、エレクトーンの仕事とったりしてたけど、すぐにポシャッてるじゃん。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/26(木) 20:40:32 ID:1Vbujxfc
思い出した!
佐々木だけじゃないな、トニー木庭もあの頃は酷かったなぁ。ボサノバでツーバスドコドコやってリズム崩して。
いい勝負だよ。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 21:31:34 ID:8UNHtQXV
>>128
名のってもいないやつのことなんか知るわけないだろ。
むかしから見ていたんなら、どっかでとなりにいたわけだな。
それと、おれはテクニックが良いなんてひとことも言っていないのだが。
好きだとはいったがな。本当の理由を知らないだろっていったんだよ。
ま、あのころのカシオペア見ていて、
佐々木の音がだめだと思ったかどうかについては感じ方の違いだな。
見ていないだろといったのは、それで。それはわるかったな。
まさか見ていてそんなこというやつがいるとは思わなかったので。
そういえば、あのころから、だめだといってるやつがいないわけじゃなかったっけ。
思い出したよ。おれは、まったくそうは思わないけど。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/26(木) 21:47:19 ID:1Vbujxfc
>>130
リズム感の無いタイコは味音痴の料理人と一緒だ。
以上、議論終了!

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 21:53:25 ID:8UNHtQXV
だから、リズム感はあったって。
見解の相違があるからって、勝手に終了してんじゃないよ。
味音痴とかいえば絶対的優位に立てるとでも思っているのか?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 00:54:06 ID:F/14m29I
80年代に入ってからこのかたドラム・マシン全盛になってしまい、ライブドラマーの生々しいサウンドに飢えてるよ。
もうマシンビートにはうんざり。フュージョンでおもちゃなんか使うなよ!

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 00:56:48 ID:su18d0DS
>126
え?何か別の理由あるのですか?カシオペアアゲイン、アクト1見る限りやっぱりリズムが崩れてますよね。
特に桜井さんがニコニコしているが「おいおい、大丈夫かよ・・・」と言う顔してベース弾いてましたが。
別の理由で野呂さんのあの鋭い眼差しで一言「首だ」と言われたのでしょうか。
当時は、佐々木さんが就職の道を選んだからと聞いた記憶がありまス。
佐々木さんがそのまま加入し続けていたら、渋ーいフィージョンバンドとしてメジャーにはなっていなかったでしょうね
。神保さんのアクロバットドラム(真近で見て感じた)とあの爽やかなキャラクターがカシオペア人気を一気に押し上げ
ました。神保さん自身もサラリーマンになるか楽団員になるか相当悩んでいたそうですね。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 01:20:36 ID:dE4PSMkr
ごめん。思わせぶりでわるいんだけど、言えない。本人に悪い。
ただ、リズムがキープできないからという技術上の理由じゃなかったから。
そんなことが流布されたらあんまりだと思ったもので。
メジャーになったかどうかについては、なったと思う。
ま、そのメジャーというのが何をもってして言うのかってことだけど。
セールスなんか数千枚が数万枚になったかどうかってくらいの違いだし。
ずっとやっていれば別にそのまま売れてきた程度の違いしかないから。
神保の人気は認めるけどさ。



136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 02:14:00 ID:GQ5Sgl+N
佐々木と神保なんて比べられてもなあ。樫スレでやってくんない。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 02:18:47 ID:su18d0DS
じゃあ、佐々木さんのお話は封印と言う事で次どうぞ・・・。
でも、意外なエピソード聞けて良かった。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 05:39:38 ID:giwgScFE
マイク・ベアード

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 08:10:00 ID:kaBMeo6y
リック・マロッタ

スティーリー・ダンのビデオで彼のグルーブ見てひっくり返った


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 09:26:26 ID:s0YSb1L3
佐々木のドラム聞いてリズムキープ出来てると思う奴がいるなんて知らなかった。
リズム音痴のタイコにはリズム音痴のファンがつくということで議論終了!
>>134
生で見たらもっと酷いんだから。
映像にできたのはまだマシな部分。
エレクトーン界からも干されたんだから言い訳はナシ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 12:31:20 ID:xYJDF7XV
>140
みなファン、ゴメン。も一回言わせて。「佐々木さんの、生ドラム聴きたかった!」

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 12:46:37 ID:QhQtI18T
カーク・コヴィントン


143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 13:16:09 ID:i86CytiP
90年のスティービー・ワンダーの来日ステージでドラムやってたの
誰だったか覚えてる人居ないですか?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 13:45:11 ID:GcR7l0CX
もっち〜のツアースピリット2000ライブで
ドラム叩いてたツアーメンバーの人

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 20:13:06 ID:zmyQgP7s
ナラダ・マイケル・ウオルデンが好きだな


146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 21:23:45 ID:6wad50fg
メルテイラー 一押し。
やってるフレーズ難しくはなさそうだけど
あれだけ いい音出すのは やっぱたいしたもんじゃん。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/27(金) 21:36:18 ID:IORzgKD0
ウガンダ・トラ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 23:42:00 ID:pE/J2cvE
CCEBのリズム隊が好きだね。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 00:07:47 ID:LmS3FUq4
無難に加山雄三

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 00:26:09 ID:6K4uM11U
ふとがね金太

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 01:35:13 ID:NOT4XRsU
>>140
おまえ、オンチってなんだか知ってんのか?
音楽好きじゃないだろ? ホントは。
聴いているふりするなよ。

152 :mape:2005/05/28(土) 01:38:48 ID:NBIODiQI
なーんでかしんないけど、ウェックル(エボリューション)から抜け出せないんだよね。どうしても好きなんだ。これってマズイ?あとはアピスが好きだな。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/28(土) 07:50:13 ID:Xvv/Djq0
>>151
子供みたいな絡み方するなよ、みっともない。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 10:30:58 ID:NOT4XRsU
>>153
からんだのは、あっち。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 10:36:15 ID:ZsKHKFeD
市原康でどうだ! 
(ってちょいかすった?)
でも 木住野佳子のアルバムで龍飛(この人もスゴイが)と
交互にたたいてるけど
タッピさんがかすむぐらいのプレイだよ。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/28(土) 11:14:08 ID:Xvv/Djq0
>>154
リズム音痴って言葉知らない君は厨房?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 12:36:40 ID:NOT4XRsU
>>154
だから、リズム・オンチも含めてなんだか知ってんのかって
言ったんだが。いいや、答えてくれんでも。
知らないことは、書いていることでもうわかったから。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 14:11:58 ID:u+3P4GLd
僕はスリムうんちです(´・ω・`)

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 14:56:19 ID:VEpVvQ/2
うんちしてくる(´・Д・`)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 15:04:28 ID:I7aMHjvB
>>155
俺も好き、特に70年代の録音聴くと全く外人のノリで凄過ぎ。
他にこんな感じの人当時も今も山木さん位しかいなかったと思うよ。
過小評価され過ぎだね。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 16:53:38 ID:ZsKHKFeD
>>160
同感。過小評価されすぎだよね。もっと有名になっていいひとなのに。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 16:57:53 ID:VEpVvQ/2
過少評価の結果、私はその方を知りませんでした(´・Д・`)

うんちはしました。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 18:24:17 ID:J2F0U7IC
達郎のJOYに収録されていた青山純のドラムソロも1985年という事を考えると驚愕でした!16のハットの後で聞こえるカウベルに頭を悩ませたものです。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/28(土) 21:20:44 ID:OZHdmPrc
>>157
日本語の勉強した方が良いんじゃねえか。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 23:20:10 ID:FFHSGbd1
あおじゅんがフュージョンかどうかはさておき、
世に掃いて捨てるほどいる手数自慢・技巧自慢のドラマーとは対極の、
叩かない・叩きすぎないことで歌い音楽できる稀有なドラマーだね。
こういうのは本当、練習しても身につかない。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 00:17:31 ID:4ROm01ss
青ジュンの手数もすごいよ。滅多にやらないけどあらゆる手数をクリアした人なんだと思うよ。ただやらないだけだよ。手数を出来なくて落ちた奴に手数を悪く言われたくないね。『できないからやらない』じゃなくて『出来るけどやらない』になってから言え。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 01:22:43 ID:mTlCDLRM
青純って、元々はフュージョン系でしょ?その昔、スクェアにも在籍してたし!櫻井とか青木のソロアルバムにも参加してたしね。
達郎のライブとか行けば分かると思うけど、ソロはかなりすごいよ〜

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 01:38:28 ID:NbtZLJXw
>>164
おまえよりはできるがな。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 06:22:04 ID:jDs09wcA
> ただやらないだけだよ。
それが難しいんだよ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/29(日) 07:58:39 ID:cwWe0nbW
>>168
お、厨房まだいたか。
相変わらず語彙拙劣だな。
語彙....読めるかな?....わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/29(日) 08:00:48 ID:cwWe0nbW
>>166
青純のタイコに手数云々を語るのは愚論だと思わない?
8beat叩くだけでメシ食える人なんだから、それだけで凄いじゃん。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 12:08:10 ID:4ROm01ss
エイトが死ぬほど難しいのは知ってるよ。痛いほど。でもエイト一筋の人と手数すごいけどあえてエイトしかやらない人はまた違うよね。後者の方がエイトの幅が広くなるんじゃないかな。憶測だけど。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 12:11:54 ID:4ROm01ss
↑続き。
んで、スピッツの崎山さんとかエイト上手くなりそう。コレも憶測。でも俺個人的には手数が好きだな。まだエイトの味出すほど人生経験ないし。一応エイトしかやらない時間とか決めてるんだけどね。まだしばらくは手数にはしります。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 12:44:03 ID:9YyFj4Si
素人じゃないんだから、手数を叩けるのは「あたりまえ」なのさ。
そっから先の話。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 13:03:14 ID:4ROm01ss
確かにね。でもプロでも手数すらたたけない人いるよね。エイトなんか論外。ただ八分っぽい音符たたいてるだけ。テレビとかで流れてるの聞いてて逆にヘコむよね。あれはプロとはいえないのかな。金もらってるから一応プロか。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 14:05:36 ID:zAWKOQkq
>>170
語彙を難しい単語だと思ってるほうが痛い。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/29(日) 14:57:57 ID:cwWe0nbW
>>175
東京事変の旗坊なんかひでーもんだ。
>>176
まともな反論できないならさっさと寝てろ。

178 :168:2005/05/29(日) 19:23:02 ID:NbtZLJXw
>>177
落ち着け! お前のアイテは俺だ。
ま、176が言ったことは、俺も思っていたから、いいんだけど。
それにしても、幼稚な2ちゃん語を連発しているくせに、
よくそういうことが言えるな。恥知らずが。
あとな、反論するのは、お前の方なんだけど、流れからして。
俺は答えてくれなくていいと言ったがな。
お前、俺が反論しなけりゃいけないような内容のあること、何か言ってたっけ?
意味が分からん言葉なら使うなよ。「語彙」が多いところ見せたいのは分かるけど。
そういえば、あそこで「語彙」って言葉を使ったのも、ちょっと外しているような…。
漢字も書けない厨房が…とか書いた方が良かったんじゃない?
今回の締めもだめだな。「さっさと寝てろ」は、おかしいぞ。
「…なら」で、「さっさと」と続くのなら、「寝ろ」だろ。

それはともあれ、いまの日本人ドラマーたちのひどさについての意見は賛成だ。

















179 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/29(日) 19:48:36 ID:cwWe0nbW
>>178
私は君がキモイです。以上。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 20:21:00 ID:NbtZLJXw
なんだ? つまんないな。終わりか。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 05:55:27 ID:W24NiSu3
青ジュン MISIAのライブであまり好きではない叩き方でしたが
今年のライブの一曲目で見方が変わりました。 ・・・かなりうまいじゃんと

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 07:16:27 ID:X8mpRLT/
そうる透

183 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/30(月) 16:30:09 ID:2yjthhws
>>181
MISIAにはもともと良いブレインやらミュージシャンがいたんだけど、青純がしゃしゃり出て、全部仕切っちゃったんだよね。


184 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/30(月) 16:30:50 ID:2yjthhws
>>182
人格と実力を兼ね備えた数少ない名ドラマーだ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:48:32 ID:tP5RX6fq
>>162
名前を知らなくても多分演奏は聴いた事あると思うよ。
大野雄二の有名な♪ルパン・ザ・サァード!♪のテーマはこの人が叩いてる。


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:56:01 ID:nb6ZvVaS
ウンコパ〜ン、デ、デレッデ。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 17:39:24 ID:W24NiSu3
183>>
確かに 初期のドラムの松本ゆきひろ??さんの方がMISIAにあってるようで
ハイハットの使い方しかもうまく心地よかったです。どこにいってしまったのか??
あまり解りませんが、ソナーの音は重タルいイメージがあります・・・。
 

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 17:40:10 ID:W24NiSu3
>>183
確かに 初期のドラムの松本ゆきひろ??さんの方がMISIAにあってるようで
ハイハットの使い方しかもうまく心地よかったです。どこにいってしまったのか??
あまり解りませんが、ソナーの音は重タルいイメージがあります・・・。


189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 09:22:28 ID:KUIeWhFM
楽器の素材は重要だよね。フロアタムを普通に叩いたあとに、両足で抱えるようにがっちり固定してから叩くと音の長さも形も変わるよね。ヘッドも重要。クリアーとコーテッドは兄と弟並に違うよね笑

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 09:29:33 ID:KUIeWhFM
続き↑
んで、スティックももちろん重要。特にジャズやフュージョン(ニュージャズ)はね。ここで発見!アメリカ人は三角チップが多いのに対して日本人は丸チップが多いかも!? そうそう、ボルトをチタン合金にかえるとめちゃめちゃ鳴るようになるって崎山さんが言ってた。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 09:36:39 ID:KUIeWhFM
↑続き
でも全部で40万くらいかかるらしい。

ちなみに俺はメイペックスの音が好きだな。スネア以外は全部メイペックスだし。

そして3連ごめんなさい。しかももしかしてスレちがい?
あ、俺『語ナントカ』読めない。もう22歳だけど。

んで、日本人ではスピッツの崎山さんと小山太郎が好きだな。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 09:51:50 ID:cVlbF9gv
ここでは あまり名前みないけどピーターアースキン スゴイと思うなぁ。
出ている音の100倍くらいのことはやれるテクがありそうだが。
8や16ビートでは 派手なことやんないから 人気ないのかなぁ。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 10:06:23 ID:QuzxMNmx
アースキンは過小評価されていると思う。
良いプレイヤーだよ。
バランスも良いし、ツボを心得ているし、もっと評価されなければおかしいと思う。
アバークロムビー、ミンツァー、パティトゥッチとやってるDVDを見たけど、アースキンのドラミングは
最高だね。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 10:35:53 ID:cVlbF9gv
>>193
いいこというねぇ。お兄さん ひょっとして160さんかな。 
そうまさに ツボを知ってるドラムだね。 
ミンツァーとのDVDでは ファンクでもいい演奏聞かせてるよね。
ブレッカーとやってるステップスアヘッドのビデオも スゴイよ。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 11:23:17 ID:QuzxMNmx
>>194
いや、160じゃぁないんだけど。
僕の見たDVDにおけるアースキンは賛辞の送りようが無い。
ピッコロも決してエフェクティヴに使用しているのではなく、自然な流れの中のサウンドですよね。
曲中におけるレガートするシンバルのチョイス、スネアのタイミング、どれもが素晴らしい。
greatですよ。

196 :名無しさん@お腹いっぱい:2005/05/31(火) 12:58:49 ID:Nxg2Q4qZ
サノヤスヲ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 14:47:54 ID:pNSbDzYw
佐野康夫はカッコイイとは思うが、子供っぽいプレイではあるな。

198 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/05/31(火) 17:46:28 ID:Inl+5KmD
高田真しかいねーだろぉ

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 06:38:45 ID:RvINlsN8
のびくん今日はがんばろう。僕らにいちばん欠けている内容だと思うからさ。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 06:52:01 ID:qrlzLxBY
ジョニー吉長ボソ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 18:59:18 ID:p/Rq047A
>200
フュー板で言えるあなたが素敵

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 21:12:46 ID:a5ScBfCJ
熊谷則昭 元カシオペア今TRIX 先月アルバム出たけど作曲のセンスもあるね〜心地いい

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 18:43:08 ID:jH7ONRwK
レオン

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:25:24 ID:55YPR71L
今聞いている沢田研二の「勝手にしやがれ」でドラム叩いている人。

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:42:39 ID:IrXr/LEG
200以上まできて、未だにあの人の名が出て来んのがスンゴイよね。
そう、それは○○ポ○○○一

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 22:07:47 ID:2mSCckuR
ジョニー吉長ゎフュージョンアルバムだしてるぞ。『スカイジュース』だっけな…小さい声で言うがまったく売れなかったがおいらゎ好きだ…ワラ。

207 :  ̄ZAWINUL_  :2005/06/02(木) 22:25:26 ID:/2QhUgU8
村上チンポ週一か。あれはここぞという場面でコケるクソだ。
しかもライブでだ。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 01:22:16 ID:uwue1LCJ
コージーパウェルのレコードある バイクに乗ってるやつ
神保もいいね 記憶の隅にトッパーと言う名前もあるんだが誰だっけ?
高橋ひろゆきYMOの人あれも結構コピーしましたなバグだらけの出来だったが・・・

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 01:43:34 ID:QH6vehWh
>>155

市原康さん、確かに名ドラマーだね。最近はJAZZが多いけど
全然バップっぽくはなく、どちらかいうとディジョネット系
の4ビートだと思う。バックビートが聴こえてきそうな4ビートで、
トラッドではないがカッコイイ。ヨーロッパ系のJAZZドラマー
のようでもあるなぁ。市原さんのfunkとか8が聴けるアルバム
ってオススメありますか?スタジオでは相当やってる方のようだけど、
如何せん、情報がない・・・

210 :155:2005/06/03(金) 09:53:52 ID:jf3OE9rU
>>209
ごめん 僕も市原さんは4beatの人って印象が強くて
ファンクのレコーディングについてはよくしらないけど
http://i-produce.net/
で見ると コルゲンバンドでfusion演奏してるね。
でも むかしアスペクトインクロスオーバーなんて番組で
コルゲンバンドを特集したときは トガシキ氏がたたいてた
ような気もするけど……。 
それはもうちょっとあと プレーヤーズに名前を変えた頃の話だったかな?。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 10:22:58 ID:7SbpGvj0
>>155
渡嘉敷氏はコルゲンバンド末期からの加入。銀座LO−Dプラザに出演した時の録音テープが手元にあるが、市原氏が
叩いている。しかし、渡嘉敷氏の技術・ノリ・正確さには劣る印象はいなめない。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 12:03:04 ID:PEW4PARz
>>211
君はもしかしたらガッドが好きでしょ?
市原さんはメイソンタイプだからね

213 :155:2005/06/03(金) 15:31:24 ID:jf3OE9rU
>>211
サンクス。 たしかにトガシキ、岡沢、松木はいいリズム隊だったよね。
六本木ピットインが閉店するちょっと前に このメンバーでやったのを見て
昔と同じノリで「さすが」と思ったけど それが少し寂しくもあったなぁ。
今どうしてるかなぁ。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 16:35:08 ID:7SbpGvj0
>>212
「GALAXY」という曲がある。これをLO−Dプラザでもやったが、市原氏はバスドラを外しまくり。
彼はハイハットが綺麗なのでシャープに聞こえるが、実はモタることもしばしば目に付く。
私は白人ではガッドとアースキンが好きだが、基本的にはロイクが好き。市原氏とハーヴィーは似てるとはちょっといえないなぁ。
因みに渡嘉敷氏はガッドに憧れていることを隠さないし、影響も垣間見えるが、グルーヴの感じ方、音作りは全く別。

>>155
渡嘉敷さんと岡沢さんは人格的にも良い人(ある理由をのぞけばとても良い人)。
松木はさっさと死ねばいいただの893。
松木とポン厨は良いコンビだと思う。
渡嘉敷さんと岡沢さんの場合、バスドラに音程がついているかのように錯覚する。
とても良いコンビネーションに脱帽。


215 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/03(金) 20:03:10 ID:b0BfLB5y
>>187
MISIAのツアーで名演を残しているのは高田真氏。いまはBOAのツアーが終わり、平井堅のツアーに行っている。
彼こそ日本人にして黒人のノリを出せる唯一の日本人だと思う。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 20:11:38 ID:pQs6A4kL
黒人のノリがよければ黒人雇えば、というツッコミは冷たいかな。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/03(金) 20:49:15 ID:b0BfLB5y
>>216
ツマンネー。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 20:59:55 ID:pQs6A4kL
でも215は全く褒め言葉になってないぜ。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/03(金) 21:17:37 ID:b0BfLB5y
>>218
意味不明

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 23:53:17 ID:h2cY1IZk
小川 宜一 知ってたらすごい 誰か知ってますか?

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 02:12:30 ID:n6rNf750
今やサンプルビート全盛の音楽業界だけどいまひとつノレないんだよね。
リアルドラマーのプレイがやはり最高だと思うこの頃です。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 12:06:03 ID:l6b1MJ3l
>>210
東芝プロ・ユースのコルゲンバンドで「スキップ・ステップ・コルゲン」
に参加してるよ。
多分この後くらいに渡嘉敷さんとチェンジしたんだろうね。

>>214
俺は市原さんはメイソンだと思う。
一度「大追跡」のテーマとかを聴いてみては?
確かに渡嘉敷さんの超タイトなタイプではないけど、決して外しているとは
思えないけどな?


223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 12:06:38 ID:K3D+G50k
>>221
同感。
ジャズもfusionも 譜面を忠実に再現してナンボって音楽じゃないからねー。

ソリストを後ろから煽ってナンボ ソリストもそれに応えてナンボ
プレイヤー全員がそれを楽しんで、 さらに聞き手がそれを喜ぶって
音楽だと思うから、書き込みじゃやっぱりつまんないと思うなぁ。
(その昔 now hie singsのドラム譜を チックコリアがロイヘインズに書いて渡したって
噂を聞いたけど まさかね〜。)

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 15:57:23 ID:7aY5aQM4
>>223
同感。
ジャズもfusionも 譜面を忠実に再現したマンボって音楽じゃないからねー。

ソリストを後ろから煽ってマンボ ソリストもそれに応えてマンボ
プレイヤー全員がそれを楽しんで、 さらに聞き手がそれを喜ぶって
音楽だと思うから、書き込みじゃやっぱりつまんないと思うなぁ。
(打ち込みだと思う)

225 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/04(土) 20:06:19 ID:A+UT3RJ/
>>220
しつこい。ハーヴィー・メイスンのタイコとは全くタイプが異なる。
メイスンはスクエアに絶妙なタッチで叩く名ドラマー。
市川氏は「スキップ・ステップ・コルゲン」を聞いても全くメイスンをイメージできない。
「だから悪い」といってるわけではない。
メイスンとは全く異なるタイプであるのにお仕着せの様な分類は納得がいかない。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 00:21:15 ID:vznOC7XC
H.メイソン Trio 、BNに来ていたんだな。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 00:29:35 ID:aJIy65EH
ヴィニーカリウタ・村石雅之・外山明・サイモンフィリップス

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 09:55:23 ID:RcvtTUe8
プージー・ベル

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 10:00:06 ID:xUd6LxNC
ふう!

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 10:54:44 ID:ia5uXJi8
>>225
そんなに興奮せずに。
市原さんもどちらかと言えばスクエアなリズム。
こーゆータイプは日本に当時いなかった
チューニング変えたらメイソンに近いよ。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/05(日) 11:22:43 ID:MkJyD/fW
>>230
興奮などしてません、そういう人を見下した様なカキコをして悦に入るようじゃ困ったもんですね。
市原はチューニングかえてもとてもメイソンとはいえない。
普通の日本人ドラマーだよ。
スネアも随分前で叩くし。
今はトレーナーになったリズ研の江尻氏の方がよほどメイスンに近かったよ。


232 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/05(日) 11:24:00 ID:MkJyD/fW
>>230
メイスンのプレイ本当に聴いたことあんのかな?
そう思わざるを得ないレベルだな。

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 12:04:38 ID:ia5uXJi8
>>231
だって「市川氏」って興奮しすぎ、あんまり反論されたことが
ないんだね。
それに俺は222


234 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/05(日) 12:40:28 ID:MkJyD/fW
>>233
馬鹿馬鹿しい、再掲だな

メイスンのプレイ本当に聴いたことあんのかな?
そう思わざるを得ないレベルだな。
タイム感って、わかる?

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 12:53:53 ID:ia5uXJi8
>>234
別に煽っている訳でも貶している訳でもないんだけどな。
やっぱり字面だと会話と違って細かいニュアンスは伝わりにくいね。
ネット上で罵り合いや罵詈雑言の嵐なるメカニズムががよく解ったよ。
これ以上続けてもスレットの私物化になるから止めておこうよ。


236 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/05(日) 17:48:07 ID:MkJyD/fW
>>235
・タイム感
・スネアも随分前で叩く
この意味が理解できるんなら間違っても「メイスンと一緒」とは言わないことだね。
理解できそうにないけど。
なんでもかんでもメイスンとガッドに強引に色分けするような未熟な考えは捨てることだね。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 20:07:12 ID:Cn0Z/uDA
フュージョンドラマーかどうか分からないけど
クエスト・ラブが大好きなんだが・・・。
あとアダム・ダイチかなりよくない?

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 22:39:25 ID:/avREO9G
>>なんでもかんでもメイスンとガッドに強引に色分けするような未熟な考えは捨てることだね。

テメーみてーなジジイ世代がまさにそれだろうが。


239 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/06(月) 07:02:59 ID:frTwhiel
>>238
厨房が突然切れてる件について

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 09:15:10 ID:g0iO3ag0
>>237
?estloveもいいけどアラン・エヴァンスいいよォ。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 14:03:39 ID:K72yMA0q
アーロン=スコットいいよね。ぜんぜん売れてないけど笑 たまにマッコイーの後ろとかでやってるよ。

242 :地道なコンポーザ:2005/06/06(月) 16:53:21 ID:JvoRDtpB ?
まぁなんか世代間で争ってるようですが、
音楽にジジイも若造もないでしょう?
マターリいきませう。。。

とりあえず、悔しいが神保はうまいと思う。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:00:08 ID:K72yMA0q
好き嫌いは別として、『うまいと思う』には同感。綺麗。綺麗すぎ。

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:04:19 ID:UwfiwScF
>>239
なんで名前欄いちいちコピペして打ち込んでるの?

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:05:30 ID:g0iO3ag0
>>243
「うまい」のは賛同だけど、最近のオークのボテボテの音はどうかな?

246 :地道なコンポーザ:2005/06/06(月) 17:09:59 ID:JvoRDtpB ?
ヘビーな音は最近の流行りなのかも知れんが
昔の神保のタイトさとファンクの刻み方は好きだった。

247 :235:2005/06/06(月) 17:37:10 ID:2fa94ucj
>>236
なんかやっぱり微妙な言葉のやり取りはネットじゃ無理だね。
強引に色分けするつもりは無いよ。
そんなにムキに反応してカリカリしないほうが良い、神経質過ぎ。
あと>>238は俺じゃないからね。




248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:37:57 ID:K72yMA0q
う〜ん、オークの音は正直なんともいえないなぁ。ドジャーズ向きの音だよね。リズム的なぶれのなさは綺麗そのものだよね。タイトだし。それだけに少しキモイ笑(あくまでも個人的にね笑) 最近は聞いてないからわかんないけどさ。

249 :235:2005/06/06(月) 17:37:58 ID:2fa94ucj
ま、取り敢えず話を変えて、今日本人だとベテランの渡嘉敷佑一かな。
昔は、特にライブなんかだとエライ走ってる感じで、まあそれはそれで好き
だったんだけど、吉田美奈子のアルバムに参加した辺りからタメが利くよう
になってさらに良くなった。


250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:53:33 ID:3Zg/rBpD
ジャズ寄りの連中は テクニック的なうまさより
エルビンや ディジョネットみたいな 感覚的なすごさを評価しがちだけど
神保ぐらい上手ければ うまさも個性のうちとして 認めていいかなぁと思う。
ちょうどバディリッチの速さが個性として評価されてるみたいに……

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 18:16:25 ID:XWTx+Bds
神保=正確リズムロボット、無味印www

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 18:45:38 ID:3Zg/rBpD
神保と同じ事を 岩瀬タッピ氏にも感じるなぁ。
抜群にうまい 手数多いわりに うるさく感じさせない
センスもいい……
だけど 好きかといわれると 微妙w

253 :名無しさん@お腹いっぱい。::2005/06/06(月) 19:06:42 ID:frTwhiel
>>235
ムキになってるのはお前だ。
話題が展開しているというのにしつこいだろう。
空気を読めよ馬鹿。
お前の脳みそはガイキチ色に色分けしておけ。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 19:08:41 ID:frTwhiel
渡嘉敷氏のライブをどうこういうなら正確無比なウィシングのモントレーライブを聞いてからいえ。
知ったかぶりばかりするな、年寄り。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 19:09:57 ID:frTwhiel
>>248
オークはロック向きといわれてるし、僕もそう思うんだけどな。
メイプルカスタムがジャズにはあってると思うけど。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 20:59:10 ID:0C2lgNUC
>>220
スペースサーカスのタイコだよね? ハイマンのセット使ってた。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 01:19:56 ID:tKyEX3f8
俺もロック向きだと思ってだだけど、周りのドジャーズたちは半数近くオーク使ってるんだよね。「雑さがいい」っていいながら。聴くとサマになってるし。俺はメイプルだけど笑

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 07:03:12 ID:1SAqqAMY
>>257
あのドンシャリ感は小口径だといいのかもね。
今度試してみます。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 08:34:02 ID:tKyEX3f8
そうですね。いろいろ試してみるといいかもね。俺もいろいろやってみます。

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 12:23:03 ID:vQWZHM71
>>254
モンタレー出演してましたっけ?知らんです・・・
モントルー・ライブはいいっすよね。
土方さんアンプの調子悪くて可哀想だけどだけど・・・


261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 12:45:51 ID:/vz1YBqk
>>260
嫌味をありがとう。
それより、土方さんモントルーに行ってましたっけ(大笑)。
大村さんアンプの調子悪くて可哀想だけどだけど・・・ (爆笑)

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 13:00:11 ID:/vz1YBqk
>>260
君の勝ちだ。
モントルーは土方だったな。

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 13:22:03 ID:vQWZHM71
そんな嫌味とかそんなつもりないですよ
最近松岡さんの昔のCD聞いて興味もったばかりなんで
「フィエスタ・フィエスタ」のポンタさんすごいっすよね?


264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 15:52:13 ID:WZjuMusv
ヨギ・ホートンって知ってる?

青木智仁のインタビューで今まで競演した中で一番大変だったドラマーはの問いに
「ヨギ ホートン、ほんとに帰りたくなりました。」
っていうの載っててすごく気になった。

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 16:35:58 ID:/vz1YBqk
>>264
ヨギ・ホートンを知らないかい?
未だに彼を黒人最強ドラマーに上げる人も多いんだよ。
もっとも、非業の死を遂げてしまったから知らない人がいても不思議ではないよね。
一時期はボブ・ジェイムスが離さなかったんだよ。
グルーヴ感はもとより、勢いのあるドラマーだった。
パンチの効いた良いドラマーだったのに、本当に残念だ。


266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 16:47:02 ID:WZjuMusv
>>265
このスレためになるなあ。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 17:06:25 ID:/vz1YBqk
>>266
現在活躍中の黒人でお勧めのタイコはなんといってもマイケル・ホワイト。
グルーヴ感がなんとも言えず最高。
本来は滅茶苦茶テクあるんだけど、手数はおさえて曲を大事にしているから、彼名義のアルバムもとてもよく出来ています。
一度チェックしてみてください。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 20:49:38 ID:5MiZOV1l
DCIから出ていたヨギ・ホートンの教則ビデオ、DVDで再発してほしいなあ。
リハーサルスタジオのセットを、スタジオの床に転がってたスティックで叩いてるような雰囲気だけど、出てくる音はビッグサウンド。
フレージング、というか手順も独特でカッチョよかった。


269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 16:38:15 ID:KlyU9S1O
>>256
スペースサーカスってベーシスト以外は飾りみたいなバンドでしょ?
そこのドラマーなんて、語るべきことがあるの?

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 18:20:21 ID:EdDIv4vE
ジノ・バネリのアルバムなどで名演を残してるマイク・クレーニーはどうしてるのだろう?
20年くらい前に難病から車椅子生活になって、そのときにジェフ・ポカーロや
ヴィニー・カリウタ、テリー・ボジオら西海岸の有名ドラマーが集まって、
彼のために「ドラマーズ・エイド」とかいうチャリティショーをやったんだよね。
その後、奇跡的に復活したという噂を耳にしたような気もするんだが、
真偽のほどがわからないままに現在に至ってしまった……。

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 19:41:58 ID:Pr8ojSSY
ヨギ・ホートンかぁ、よくADLiBに角松の特集の時に一緒に写ってたよね。
なんで亡くなったのかな?

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 19:46:48 ID:+VmY1W7O
渡嘉敷サンはお上に呼ばれたポンタの代役でないかい?

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 20:17:10 ID:igvE88Nm
ポン厨の代役が務まるのは清水健太郎くらいだろう

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:57:02 ID:RBpAzv5K
>>ヨギ・ホートンを知らないかい?
未だに彼を黒人最強ドラマーに上げる人も多いんだよ。
もっとも、非業の死を遂げてしまったから知らない人がいても不思議ではないよね。
一時期はボブ・ジェイムスが離さなかったんだよ。

ブラコンのドラマーだろ?
一時マーカスとコンビ組んでウタモノ沢山やって儲けたな。
日本人好みではないね。グルーブも今の感じじゃなくて
(ま、昔の人だからな)いわゆるディスコものが上手い人。
バカ叩きするがしっかりした技術もあるね。


275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 09:23:10 ID:DgGJeBI7
>>272
本人が「ポンタさんのトラはよくやりました」と言っているけど、あきらかに渡嘉敷さんの方が良いタイコだと思うね。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 17:35:19 ID:b8AD54AY
森高千里

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 22:24:51 ID:gFhSvPUZ
原田裕臣ボソ

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 00:39:56 ID:/64Eyat4
>>252
同意

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 01:01:32 ID:IcckuUwL
優等生ドラマーの限界というやつですかね。

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:14:41 ID:GNdNEUsY
>>279
確かにそうなんだろうけど それを言っちゃあ……w

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:56:23 ID:Ub0G9koh
万ちゃん最高。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 21:49:45 ID:WcBF0ULx
お万何とかという猥歌?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 23:39:58 ID:GwS4+Gd0
ローランド・バスケス

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 07:21:21 ID:QUlqQaf/
レイフォード・グリフィン

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 15:55:59 ID:TTynVzZb
アンディー ニューマーク&ウイリー ウィークス

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 19:57:05 ID:eluvMF9M
アンディーは天才だな。ジャングル・フィーバーは誰も超えられない名盤だろう。

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 05:16:51 ID:SxOUPoGP
ウェックルの風みたいなドラムがすき。時にはそよ風、時には竜巻。みたいな?直球系のアピスも好き。13ポンドで159qみたいな?笑

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 09:46:48 ID:0+UGlFRh
ウェックル=無味無臭の意。グルーヴ・ポケットが無く、叩く音楽をすべて四角四面にしてしまうこと。手は動くが音楽的でないともいう。

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 12:26:58 ID:SxOUPoGP
そーかなぁ。俺は十分音楽的だと思うんだけどなぁ。好みの問題か?じゃあ、『音楽的』って具体的に何?

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 16:39:42 ID:bNoRFrDl
ウェックルは音色が好き。(カリウタ、デニチェンより)

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 17:11:47 ID:5KVlGuc5
>>289
君のカキコを見ると理解は難しいようだ。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 18:46:54 ID:CENG4b0E
スルーということで。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 18:55:08 ID:5KVlGuc5
ガッドからグルーヴを取り除くとウェックルが出来上がる。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 19:41:01 ID:sJnSpgea
>>293
ガッドから伝説を取り除くと、だな。
ガッドってリズムを後ろで取るだけだろ?

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 20:27:46 ID:INEy1aXQ
>>294
あぁ、耳のできてない人ですね。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 23:07:55 ID:/auTssEJ
好みは別として,

マトモな耳持ってる人が、
聴いてスグ分るくらいのドラマーになりたい・・・orz

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 23:30:52 ID:bNoRFrDl
最近のウェックル良くない?

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 00:01:06 ID:3LgWLiPy
則竹裕之

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 00:21:01 ID:I8DRgHY8
ウェックルは正確ならではの良さがある
でも日本人の正確とはまた違ってグルーヴもある
薄いけど

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 06:33:46 ID:DzwzJ7ft
ウェックルとパティトゥッチが組むと脳みそまで四角くなる。

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 11:35:33 ID:vK3BwBSb
>>299
同意。あの器械みたいな正確さは4ビートにはあまりマッチしないと思うが
ラテンや16ビートには よくはまってて
なかなかいいと思うよ。

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 11:38:34 ID:HuU94TjH
>>71
エリック・グラヴァッドを忘れるなよ

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 18:04:57 ID:Tio72f1i
藤井摂

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 19:17:14 ID:z+CyS7d1
則竹さんは熱海在住なんだな。近所じゃねーか。

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 19:25:25 ID:RS1hEdII
熱海からじゃライブ出てくるの大変そうだなあ。

しかし則竹さん、スク時代はかなりの逸材と思われてたけど
気が付いてみれば全然個性のないドラマーだね。スク在籍が長過ぎたのか?

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 21:10:05 ID:DTJhiWlT
>>302
警官ドラマー最強。

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 00:48:43 ID:c6uR4zza
>>しかし則竹さん、スク時代はかなりの逸材と思われてたけど
気が付いてみれば全然個性のないドラマーだね

個性がないのが個性です。
つうか、ウェックルとか、カリウタみたいな定番フュージョンフレーズ
乱発みたいのから離れない限り、つまらんスタイルはかわらないよ。
もう飽きたんだよな、みんな。小奇麗なだけのドラムは。


308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 03:23:07 ID:a7QzJrsJ
則竹は音数が多すぎてうるせぇ。
まわりと調和してないんだよな。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 10:48:16 ID:b67fkiKB
藤井摂さん、イイよねッ!
彼が参加しているオバタラってのはラテン・フュージョンなんですね。

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 18:17:14 ID:xEMNwNNJ
スクスレでは則竹叩きは風物詩。
確かにテクは凄いが、あれでは長谷部氏のほうがグルーヴがあって(・∀・)イイ!
あと今は熱海に住んでいないのでは?

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 21:36:42 ID:vFJ/+6pP
☆★☆フュージョン名無しを決める選挙☆★☆
         ―あなたの一票が名無しを変える―
 投票日・時間  6月19日(日)20:45〜21:15
 投票場所    フュージョン板の名無しを決めましょう
     http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1115527491/150
投票方法等   時間内に候補名を一つレスして下さい。
         そして22:00までに確認とレスするだけでOK。 時間厳守
         23:00前後までに開票します。
         基本的には自由投票。
         初めての方は>>347-351を参考にどうぞ。
         上位5つ位までに絞り込む。
         ここまでが予備選でその後厳正な本選へ。
         『予定では21日(火)に行う。様子見で変更もあり』
※ こんな流れでやってみませんか。
  今回はあくまでも候補を絞るための予備選ですから、気軽に投じて下さい。



312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 21:43:35 ID:vFJ/+6pP
☆★☆フュージョン名無しを決める選挙☆★☆
         ―あなたの一票が名無しを変える―
 投票日・時間  6月19日(日)20:45〜21:15
 投票場所    フュージョン板の名無しを決めましょう
     http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1115527491/
投票方法等   時間内に候補名を一つレスして下さい。
         そして22:00までに確認とレスするだけでOK。 時間厳守
         23:00前後までに開票します。
         基本的には自由投票。
         初めての方は>>347-351を参考にどうぞ。
         上位5つ位までに絞り込む。
         ここまでが予備選でその後厳正な本選へ。
         『予定では21日(火)に行う。様子見で変更もあり』
※ こんな流れでやってみませんか。
  今回はあくまでも候補を絞るための予備選ですから、気軽に投じて下さい。



313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 20:38:35 ID:SZzHwF0v
ハナ肇。


314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 07:10:30 ID:aACbF2JR
あげげ

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