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1980年代前半って虚しくねえか?その2

1 :ドモアリガットミスタロボット:2005/04/22(金) 18:51:25 ID:26wr8eO2
前スレッド
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1084868491/l50

「ベスト・ヒットUSA」が大流行だった1980年代前半。
アメリカだけでなく、イギリスのロックやポップスもヒットした。
だけど、あの時代の曲は虚しさを感じるんだ。

2 :ベストヒット名無しさん:2005/04/22(金) 18:53:38 ID:xjZJBUDn
アイアンメイデン

3 :ベストヒット名無しさん:2005/04/22(金) 19:35:47 ID:zst8N51r
HR・HM好きにはよかったんじゃないかな

4 :ベストヒット名無しさん:2005/04/22(金) 20:04:41 ID:V7hbYnm/
テクノ、ニューウェーヴ好きには黄金時代。

5 :ベストヒット名無しさん:2005/04/22(金) 20:05:45 ID:h3rvlOmK
>>4
だよな

6 :ベストヒット名無しさん:2005/04/22(金) 20:48:53 ID:AadFp95v
♪あいのこりいだ

7 :ベストヒット名無しさん:2005/04/23(土) 01:37:30 ID:/0/KUQw7
ファンクやソウル好きにも、なかなか楽しめた良い時代だった
70年代には敵わないが

8 :ベストヒット名無しさん:2005/04/23(土) 03:58:25 ID:kHd2xfDI
70年代の方がいいのかい?

9 :ベストヒット名無しさん:2005/04/23(土) 12:26:50 ID:uuUO58ye
80s SPECIAL!! 麗しの80年代大図鑑

http://www.rock-net.jp/buzz/

10 :ベストヒット名無しさん :2005/04/23(土) 13:36:20 ID:op/XvYpL
>>9
80年代、最も偏っててしかもインディシーンを無視し続けた日本のメディアは
他ならぬノキノンだったんだがな・・・

11 :ベストヒット名無しさん:2005/04/23(土) 19:59:31 ID:/0/KUQw7
>>9
これはヒドい
やっぱ、ロッキンオン、高校で卒業してよかった
中学のときは俺もまだ未熟だったから、コロっと騙されていたが・・

12 :ベストヒット名無しさん:2005/04/23(土) 23:42:41 ID:bV0FwHY7
80'sなのにHR/HM避けて通るなよ

13 :ベストヒット名無しさん:2005/04/24(日) 02:38:27 ID:IUdh76RI
全スレが閉まりました

14 :ベストヒット名無しさん:2005/04/24(日) 05:32:14 ID:jHYjmwtr
>>13
長いスレでした。

15 :ベストヒット名無しさん :2005/04/24(日) 09:34:19 ID:M/F9ht6A
>>12
いやそれは正常だよ(藁

16 :ベストヒット名無しさん:2005/04/24(日) 19:50:19 ID:aF7hv/ul
イギリスのロックが花開いたいい時代だよ。ファッショナブルになった。

17 :ベストヒット名無しさん:2005/04/24(日) 20:55:54 ID:whOOsmCG
ロキノン史観だと必ずNWOBHMは無視されるんだよなあ。おれメタル大嫌い
だけど、歴史を捏造すのはどうかと思う。それじゃあチョンと同じじゃん。

18 :ベストヒット名無しさん:2005/04/24(日) 23:26:37 ID:hgzTAz9+
LAメタルも無視すなよ

19 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 00:02:49 ID:FcWAsl03
シカゴハウスとかデトロイトテクノとかは
当時どういう扱いだったのでしょうか


20 :ベストヒット名無しさん :2005/04/25(月) 00:26:50 ID:kxuSdHsj
>>19
全く知られていなかった
かろうじてトッドテリーとか808ステイトとかの名前が挙がってくる程度で
もうよほどの通じゃなけりゃサパーリ・・・
それこそデリックメイだのカールクレイグだの全然・・・

21 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 01:22:46 ID:Dm42gakd
80年代後半になってからだろうね、87年88年ぐらいが転換期じゃないかな
ダブが早くて、ヒップホップが82年ぐらいかな?まともに認知されるのは、
それからリミックスだサンプリングだってグズグズ言ってて、
87、8年ぐらいになって急速にオーバーグラウンドに出てきたって印象があるね。



22 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 05:26:41 ID:n7w7FuP4
80年代後半に流行ったダンスミュージックと言えば

ミネアポリスファンク
ワシントンGOGO
ニュー・ジャック・スゥイング
PWLサウンド
ハウス
スカ

くらいだったような気がする



23 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 10:44:32 ID:pZ7irUjK
ジョンピールとNMEだけでいいやん。追っていいのは。

24 :ベストヒット名無しさん :2005/04/25(月) 10:55:23 ID:kxuSdHsj
Soundsを外したらイカン

25 :ベストヒット名無しさん :2005/04/25(月) 10:56:09 ID:kxuSdHsj
ZIGZAGを忘れてた
こっちのが重要だったな

26 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 21:06:19 ID:IrhIFdfw
1988年。 世は正に空前の「ランバダブーム」でした。

27 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 21:44:27 ID:e1lw21RY
1983年。
「フラッシュダンス」「セイ・セイ・セイ」。
何度も聴きすぎて飽きた。

28 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 22:18:44 ID:dgH9UUaf
1980年代前半は映画音楽にもはまった。
特にブルースリーのテーマは、何度も良く聞いた。

29 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 23:16:58 ID:pZ7irUjK
自殺した奴は エイドリアンボーランドにビリーマッケンジー。
 確かに暗いな

30 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 23:38:35 ID:LQp8tl3c
マイケル・ハッチェンスもな

31 :ベストヒット名無しさん:2005/04/25(月) 23:57:03 ID:vX9gekZ+ ?
エレクトリックドリームスのサントラが何気に好き。
今でも聴いてるyo

32 :ベストヒット名無しさん:2005/04/27(水) 01:48:42 ID:0PSExq+g
ALTERED IMAGES  HAPPY BIRTHDAYはアルバムもイイよ

33 :ベストヒット名無しさん:2005/04/28(木) 01:18:38 ID:HJtjvjEP
ソウル・ファンクヲタは、イギリスの白人系は普段は全くと言っていいほど聴かないけど

さすがに、スタイル・カウンシルとスクリッティ・ポリッティ(のキューピッド&サイケ85)はチェックしていたな

34 :ベストヒット名無しさん:2005/04/30(土) 07:08:40 ID:FvpFiUEY
デュラン・デュラン最高!

35 :ベストヒット名無しさん :2005/04/30(土) 10:54:03 ID:IRmDhDhd
Heaven17のことも思い出してやってね

36 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 08:09:11 ID:gW40oXJk
ニューロマとか産業ロックとかシンセポップから脱出できないミュージシャンって
今は廃業してるか第三国でドサ周りしてるかどちらかだな。
だっていまそんな音楽は淘汰されてるから。



37 :ベストヒット名無しさん :2005/05/01(日) 08:37:37 ID:R2Xgp3Oo
ソッスネ

38 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 14:34:38 ID:6vqjSL8i
>>36
めちゃめちゃリバイバルしてるよ

39 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 18:10:53 ID:Q7NDpNwv
マイケルジャクソンが好きだ

40 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 18:30:44 ID:eqp3X5XR
>38それはあくまで日本とかの一部の国で80年代ヲタ向けの復刻CDが出たりドサ周り的にコンサートをしてるだけのことで
現在もあの当時の音楽スタイルを貫いて新しいヒット曲が出てるわけでもないし音楽的に評価も得てないからな。



41 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 18:36:40 ID:iEXgP/I3
だってスカスカがかっこよかった時代だし。

42 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 19:34:13 ID:moxtiXQW
無茶言うなって。
20年以上現役第一線でやっているポップミュージシャン自体が希少だろ?
特定のジャンルに限った事じゃなくてさ。
ハードロックとかプログレとかには息の長いグループもいるけど、今は決して第一線じゃないし、
そもそも、彼らだって80年代にはちょうど>>36が書いたのと同じような非難をされていたんだから。

かくいう俺はニューロマ、産業ロックもハードロック、プログレも好きなので、どちらに
肩入れしている訳でもないよ。
個人的に良い物は良いというだけの話。

43 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 19:39:12 ID:iEXgP/I3
それよりもスマップが10年間もTVに出続けることがおかしい。

44 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 19:45:47 ID:IZVbGFRg
( ・д・)ユーチュー・・・

45 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 19:47:08 ID:+3DRpS/j
>現在もあの当時の音楽スタイルを貫いて新しいヒット曲が出てるわけでもないし
>音楽的に評価も得てないからな。

今これを実現できているやつなんて、どのジャンルでも滅多にいないだろ。 
80年代を挟んだ70Sや90Sだって似たような状況だと思うがな。

46 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 21:36:19 ID:P8hIx8AS
70sで現役第一線なのは、ほとんどいないな。
エアロスミスぐらいか。

47 :ベストヒット名無しさん:2005/05/01(日) 22:38:37 ID:/iAE4234
中学生当時(82〜4年頃)、アンチ洋楽で日本のアイドル派だったヤシ曰く
「外国の歌には日本の歌のようなワビサビのメロディが無い。
どれもイントロ長くて1番と2番の間が寸詰まりで
2番の後の間奏がやたら長く
最後はサビのリピートでFOな歌心の無い曲ばっか」。
ナルホド、そんな曲多いな。
TOTO「ロザーナ」
ホール&オーツ「マンイーター」
マイケル・ジャクソン「ビート・イット」
マイケル・センベロ「マニアック」
デュラン2「ユニオン・オブ・ザ・スネイク」
YES「オーナー・オブ・ア・ロンリー・ハーツ」
ヴァン・ヘイレン「ジャンプ」


48 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 00:24:11 ID:hpCXyEpQ
>>47
つーか洋楽が全体的にそうでしょ。 サビがさらーっとしてるのは。

49 :ベストヒット名無しさん :2005/05/02(月) 01:43:20 ID:iBlWtQ9n
>>47
こらまた見事にうっすぅ〜いのばっか集めたもんだ(藁

50 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 04:24:17 ID:esF1aglU
>47
マンイーターやロザーナを入れてるあたり見当違い。

51 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 07:10:44 ID:IQDt+yyn
>47確かに聴くに耐えない曲ばかり

52 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 09:21:36 ID:ibdeOXKc
おれのなかでは
ロザーナ、マンイーター、オーナー・・・、ジャンプ→名曲
ビートイット→ギターソロ
マニアック→なつかしい
ユニオン・・・→どうでもいい

53 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 09:27:31 ID:IQDt+yyn
これらの曲は空回りしたハツラツさとミーハーが喜ぶようなショボイメロディーラインが共通点。
如何にも80年代って感じ。

54 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 10:17:37 ID:VYwgpv8I
いいじゃん『産業』ロックなんだから

55 :ベストヒット名無しさん :2005/05/02(月) 11:15:34 ID:iBlWtQ9n
82〜84かぁどんなのあったっけな・・・
シンプルマインズ「サムワンサムウェアインサマータイム」
ウルトラヴォックス「ウィケイムトゥダンス」
ジョンフォックス「エンドレスリィ」
フランキーゴーズトゥハリウッド「リラックス」
エレクトロばっかだな・・・ギターは・・・
シスターズオブマーシー「テンプルオブラヴ」
ダンスソサエティ「ウェイクアップ」
カルト「シーセルズサンクチュアリ」
ジーンラブズジザベル「ブリュージス」
ゴスばっかだな・・・ギターかぁ・・・
漏れネオアコ嫌いなんだよな・・・好きな香具師テキトーに挙げれ

56 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 11:15:35 ID:EET0VhaJ
三つ目て痛い

57 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 11:52:06 ID:1gwCWE1/
当時は20代後半だったな。普通にオレンジジュース、アズテクカメラ、
ペイルファウンテンズを愛聴してたけど。唯一見てたミュージックマガジン
にはなかなか載らなくてね、そういう路線は。

58 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 14:10:52 ID:CyoJrA7E
My angel is the centerfold
Angel is the centerfold〜♪


59 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 18:23:45 ID:esF1aglU
ワムとかA-haとかチャリティー系とかファルコみたいな色物とか
スターシップみたいな旧バンドの小銭稼ぎ系は空しい。
それ以外はちっとも空しくない。

60 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 18:28:39 ID:18L1RP/b
アメリカでのフロイド「ザ・ウオール」爆発的セールス
イギリスでのジャムの圧倒的人気(MM、NME誌ともに)

なのに愛読していたロッキン・オンは両トピックをほとんど無視

なぜだったんだろう? 俺は2つとも大好きだった

61 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 18:43:00 ID:hYHNSP+z
>59
ライオネル・リッチーとかフィル・コリンズみたいな猛者が
オカマみたいなミュージシャンに成り下がって弱々しい曲歌ってたのも
充分空しいですが。




62 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 20:41:55 ID:GYfqHOBs ?
スターシップ「フープラ」とサヴァイヴァー「ヴァイタルサインズ」は、産業ロックの名盤と思う。
僕はU2は好きでもREMとかネオアコとか余り興味無かったが、所詮はどれもバブルガムミュージックと思う。
それ以前に、ココは30代中心じゃないの?
僕はワムやカルチャークラブを中学時代の良き思い出として今でも懐かしく思うし、
それはウルトラマンにゴレンジャー、キャンディキャンディにピンクレディ、百恵、聖子と同類項の話で、
それをいい大人が見下すように評価する事自体が滑稽でしかないんだが。
前スレで散々既出で、且つ大きなお世話だろうが、人の趣味にいちいちブー垂れる人の人生の方が虚しいと思う。

63 :ベストヒット名無しさん:2005/05/02(月) 20:49:06 ID:6CNYkq8Y
80年代前半の曲のユーモアのセンスはなかなか

64 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 00:17:22 ID:3JZKmeHM
>>62
音楽には好き嫌いで語れる趣味としての側面があるが
優劣という評価を必要とする社会的・文化的な側面もあるから当然だろう

「見下すように評価する事」を「大きなお世話」と言うのはただの負け惜しみ
異論があるなら、きちんと反論する以外ない
反論できなければ見下した評価のほうが正しいということだ

事実、あなただって「名盤」「所詮はどれも」などと言って
優劣に関する評価を行い「ブー垂れ」てるではないか



65 :ベストヒット名無しさん :2005/05/03(火) 00:22:11 ID:FG5etyVX
こういうネタスレは自分のコレクションを引っ張り出して
趣味を披露して比べっこするのが健全な楽しみ方だと漏れは思っている

66 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 00:23:28 ID:Vq7PspAl ?
別に異論は無いですよ。

67 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 00:25:25 ID:Vq7PspAl ?
>>65 同意です。
僕はこれを機にネオアコとやらを聴いてみようと思っていますから、このスレにも感謝しています。

68 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 03:44:52 ID:m/yhVYp+
確かに肉体に直結するようなパワーはないな。小手先の音楽が多い。
そういう意味ではまだ70年代のほうがいい。ダサイけど。

69 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 06:08:51 ID:rAFFl83H
そりゃヒットチャート上の話でしょ。
パンク以降はチャートに上がらないので良いのとか有るよ

70 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 07:06:30 ID:ko7tkQM5
本格的にお子様やミーハーが洋楽聴き出したのは80年代から。
それはやはりMTVの影響だろう。
それと80年代のヒットチャートの曲って日本のアニメソングに通じる大仰さと捻りのないメロディー
が共通してるからお子様にも入りやすかったのだろう。


71 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 07:23:40 ID:GT/wbFdk
DURAN DURAN GREATEST
DVD買ってしまった。

いいなあ!

72 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 08:35:05 ID:ko7tkQM5
宇宙戦艦ヤマトの主題歌なんてまんま産業ロック。

73 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 11:34:12 ID:+LajiFJB ?
その意味では僕は、少年探偵団BD7のテーマが大好きだったなw

74 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 11:51:06 ID:+3LIEtD4
米に居たのでお子ちゃまでしたが70年代から洋楽聴いてました。あは。

75 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 12:23:35 ID:bsApjdLo
虚しく感じないか?って言うけど当事はその虚しい曲を喜んで聴いてたんでしょ?

76 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 12:27:31 ID:ds1TP+sJ ?
亀れすスマソ。
当時の洋楽ファンの洋楽>邦楽の優越感こそが虚しいと思う。
つまらん意地なんか張らずに素直にリアルでBOOWYも聴いときゃ良かったと思う僕は当時バブルメタルにどっぷりでしたw

77 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 12:38:35 ID:c6eRRsAg
BOOWYはいらないよ。80年代の邦楽こそ70年代、90年代に比べて虚しい。
邦楽は全く聴かなかった時代。聴くに耐えられなかった時代。
聴いてたのはYMOぐらい。
今の方が邦楽のロックは聴いてるな。

78 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 13:15:33 ID:m/yhVYp+
BOOWYから始まるJ-POP系列は昔からほんとに嫌い。
まだオフコースやユーミンや陽水のほうがマシ。
PINKとかPSY・Sとかもうちとマイナーなのは面白かった。


79 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 14:02:39 ID:SHcUjdDl
80年代の日本もスゲェのいっぱいいるじゃん。
YMO、ゲルニカ、YBO2…。

80 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 15:46:47 ID:3eGauIyN
ドラゴンアッシュに始まるDQN和製ラップって、正直苦痛。

81 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 18:09:57 ID:lIW6o3tp
>>40
いや若いバンドやグループのお手本になってるよ。
当時の聴いたことあったらつまらん新作って多いよ。
ブレイバリーとかレディトロンとかくだらん
テクノ系の新作でも初期ニューウェーヴなアレンジは
大きな一つの選択肢として近年ますます確立されて
きてる。ただ当時の人が音楽性変えずに現役なのは
すごいマレ。間違いない。クラフトワークくらいかな

つうかスゲー伸びてるwww

82 :ベストヒット名無しさん:2005/05/03(火) 19:59:52 ID:CafAxqq0
>>79
禿道
パンク・テクノ・ニューウエイブとマンザイブームが一緒に来て一番面白かった時期。

83 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 00:24:46 ID:HUB9sFWe
80年代の邦楽は前半は結構面白かったな。
後半はあからさまな売れ線狙いで面白くも何ともなかった。
まぁ、80年代前半だって、70年代だって、売れ線狙いが主流だったんだが、ちょいと毛色の
変わったものでも受け容れる懐の広さがあった気がする(レコード会社やメディアの側に)。
80年代後半から、90年代の小室バブルが弾けるまでの邦楽は個人的には印象が薄い。

84 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 00:52:10 ID:A14rT+Bx
Mステのテーマ曲って小室作曲なんでしょ?
いかにもバブル期の音楽って感じ。

85 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 03:21:48 ID:+apal+Qq
バブルの申し子小室。さっさと紳でくれ。

86 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 10:18:08 ID:IltoT5XT
>>85
いや、もう殆ど市んでる気が・・・

87 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 10:50:04 ID:cDnOSe4r
この時代の米物も和物も知らんがな! 英系のインディーズは百花繚乱
なんやけどなあ。
 CD化された SwampChildren/SoHotと   
   Kalima/NightTimeShadows を
 久しぶりに聞いたけど、ええやん!   知ってる香具師おるんかな?
 いちはやく店では売り切れたんだが。

88 : :2005/05/04(水) 11:13:05 ID:3SLhmk+c
ホイチョイ映画「波の数だけ抱きしめて」のサントラがイイ!

1.ユア・オンリー・ロンリー (J.D.サウザー)
2.ロザーナ (TOTO)
3.キー・ラーゴ 〜遥かなる青い海〜 (バーティー・ビギンズ)
4.愛を求めて (ネッド・ドヒニー)
5.シャイン・オン (ジョージ・デューク)
6.憶い出の町 (ジェイムス・テイラー&J.D.サウザー)
7.イン・ザ・ナイト (シェリル・リン)
8.パーソナリー (カーラ・ボノフ)
9.ロンリー・フリーウェイ (ラリー・リー)
10.カサブランカ (バーティー・ビギンズ)

89 :ベストヒット名無しさん:2005/05/04(水) 11:32:10 ID:bTZ9wVpY
高校生のころの思い出

The Cure / The Head on the Door
Felt / The Strange Idols Pattern and Other Short Stories
The Pop Group / For How Much Longer Do We Tolerate Mass Murder?
Microdisney / 線路のジャケのやつ 名前忘れた
The Smiths / Meat is Murder



90 :ベストヒット名無しさん:2005/05/05(木) 00:38:26 ID:Op4jN6sm
ポジパンとか好きだったな。
サザン・デス・カルトとかセックス・ギャング・チルドレンとかダンス・ソサエティとか。
あの時代でしかありえない怪しさだった。
ファッションだけは最近の黄猿バンドがマネしてるが。

91 :ベストヒット名無しさん :2005/05/05(木) 11:05:47 ID:0aBKtVMu
STATIC時代のTheChamereonsがいた。
とりあえずそれだけでイイと思える漏れがいる。

92 :ベストヒット名無しさん:2005/05/07(土) 15:55:15 ID:QtOoPsty
CMでトンプソンンツインズのHold me nowのカバーみたいのが
流れてた。以前はヤズーのOnly youが流れてたけど
アコースティック風にしてもメロがいいからなんかいい曲に聞こえる


93 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 05:18:35 ID:dtZsWSHH
80年代前半の邦楽・邦画も実に虚しいよ。

94 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 06:08:02 ID:oNR4zgYN
>>93
たしかに80年代前半のYMO、山下達郎、矢野顕子・・あたりは虚しいな
90年代の邦楽シーンなんか比較にならないほど素晴らしい連中ばかりだからな

このスレを最初から最後まで通して読んでそう思った
 ↓
今の十代は90年代の曲とか聴くの?
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1025843286/

95 :ベストヒット名無しさん :2005/05/11(水) 09:15:04 ID:em0wV9ZA
おまいらB-Movie憶えてるか?

>>93-94
板違い。二度と来ないように。

96 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 18:16:27 ID:V5Wb2JAZ
>90年代の邦楽シーンなんか比較にならないほど素晴らしい連中ばかりだからな

('A`)

97 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 22:53:51 ID:OZercryg
>>59
>ファルコみたいな色物とか

ファルコは実は凄いミュージシャンです。
俺も実は最近まで「色物」と思ってたけど、違うよ。


98 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 22:58:27 ID:V5Wb2JAZ
そうなの

99 :ベストヒット名無しさん:2005/05/11(水) 23:02:40 ID:OZercryg

>確かに肉体に直結するようなパワーはないな。小手先の音楽が多い。
そういう意味ではまだ70年代のほうがいい。ダサイけど。

「肉体に直結」なら60年代後半のロックでしょ
70年代はサザンロック系は良いけど、ハードロック系はダサイな。

いつの時代も、前の時代がダサくなるから次の流行に切り替わるんだけどね。


100 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 00:06:43 ID:i0abOjHF
60年代は精神性が強すぎる感じがするよん

101 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 00:29:11 ID:F5heAPc1
イギリス物ばっかしだったんで、むしろよかったよ、80s前半はね。
アメリカ物はわからんが、さぞかしつまらんかったやろうと思う。
年代でそうは区別するのはしんどい話だが、ことヒットシングルに限ると
60s後半こそ最高。その点70sはつまんない。前半こそプログレ、
後半はニューウェーブでいいけど。

102 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 00:54:06 ID:y2ea1nt9
ホール&オーツ

103 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 19:44:48 ID:lVVwCQoV
虚しいのはしつこく過去のヒット曲の優劣を語る中年おやじだよ。


>>75
>虚しく感じないか?って言うけど当事はその虚しい曲を喜んで聴いてたんでしょ?

いや、当時から虚しいと感じていたけど、自分が時代の主流と合わなくなっただけ。

>>64
>音楽には好き嫌いで語れる趣味としての側面があるが
優劣という評価を必要とする社会的・文化的な側面もあるから当然だろう

POPSのヒットチャート上位はいつの時代も厨房向けだからたいした優劣はないよ。
どの時代も「劣」
「好き嫌い」を優劣と勘違いしてはいけない。と言っても無理か

俺は70年代前半が好きだけど、その当時 自分が厨房だっただけのこと
自分が60年代に厨房だったら70年代以降は虚しい
いつも、同じことの繰り返し


104 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 20:10:37 ID:OBHOh/Vh
MTVの影響でアーティストの「見た目」が重視されたのはわかるんだけど、
この時代のヒット曲が無意味に明るいのはベトナム戦争終結と関係あるのか?
もしくは景気が悪かったから、せめて音楽は明るいものを という需要に応えたのか?

>>100
60年代は精神性が強すぎる感じがするよん

だから良いんじゃね? まあ単に「好み」の問題だけど。


105 :ベストヒット名無しさん:2005/05/12(木) 20:11:38 ID:F5heAPc1
>>103 
珍しくちゃんとしたこという人だ。素直に尊敬するよ。ただね、60s後半
は、おれは断じて最高の時代だと思う。70年に入ると、ちょうど万博の
開幕のころだが、極端に質が下がる。

若い子に紹介してやって、その反応で確かめてもらってもいい。好評なのは
その時代のと、英系のニューウェーブのポップ感覚あふれるもの等、だ。
日本の雑誌のライター達のもっとも不得手な感じのんね。

106 :ベストヒット名無しさん:2005/05/13(金) 02:34:43 ID:QvOGIWtO
単純に好みの問題、と俺も思うけど、
それを言ったらこのスレは終了しちゃうか。
でも結局はそういうことなんじゃないかな。
どの時代でも、良い物もあれば悪い物もある。
スネークマンショウじゃないけど。

107 :ベストヒット名無しさん:2005/05/13(金) 02:38:08 ID:kdj/upnM
>>105
>好評なのはその時代のと、英系のニューウェーブのポップ感覚あふれるもの等、だ。


なんだ、結局ロック系しか聴いてないのか



108 :ベストヒット名無しさん:2005/05/13(金) 07:09:04 ID:iRzzYz98
>>105
>>60s後半は、おれは断じて最高の時代だと思う。
>>(中略)好評なのは その時代のと、英系のニューウェーブのポップ感覚あふれるもの等、だ。

どんなのが評判いいの? 聴いてみたいです。
この時代ではSladeあたりは俺も好きです。


109 :ベストヒット名無しさん:2005/05/13(金) 11:07:01 ID:TweYZ9pC
>>105
70年代はファンクとニューソウル全盛期だから、若い子にも
受けると思うんだけどなあ。60’sはちょっと音が古いし。
NWが受けるのは、単に今リバイバルしているだけだろ。
ディペッシュやキュアーとかは無視されているけど。90年代まで
がんばったせいでナツメロ化していないからか?

110 :105:2005/05/13(金) 18:33:03 ID:Mpg18Q8D
>>107  あほかおっまいは。おまはんよりかはようけきいとる。クラと
  ジャズ以外はな。
>>108  60sの後半は、ヒットシングル。ライノでもなんでもいい。
 ただ英物はちとしんどいかも。  70sのポップスでスレイドとかいう
のんより、せめて ビバップデラックスやSAHB、はたまたデフスクール
とか、あっち系統ね。

>>109  全然違うとも言える。でぺっしゅやキュあーはファンが
ものごっつうおるやんけ。女性に多いぞ。 70sのキャッチーなポップ
路線が見直されてきたとは思う。それと懐メロもくそも、アメリカべったり
では、日本で知られるは無理。誰かさんの指摘どおりだ。
  ごめん、みなさま。わけわかめになってもうた。

111 :ベストヒット名無しさん :2005/05/13(金) 18:58:30 ID:NMvecc1N
>>107観たいなのが具体的な名前を挙げるのを見たことが無い
一体何ならいいんだ?
ほれ、笑わないから言ってみな

112 :108:2005/05/13(金) 20:13:51 ID:vnC4kZGV
>>110
ありがとございます。
Sladeは70sだったですか。失礼しました。

>ビバップデラックスやSAHB、はたまたデフスクール
とか、あっち系統ね。

悲しいことに、あっち系といわれても、
どっち系なのか正直、良くわからんかったですw

60sと言えばビートルズとか"Stand by Me"、"When A Man Loves A Woman"みたいな、
いわゆる「スタンダードもの」以外はあまり聴く機会がないので入り難いです。


113 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 01:54:12 ID:OZ4t6P/o ?
というか、80年代リアルの30代ならもう少し前向きな議論が欲しいモノだが。
否定することでしか主張出来ないなんてそれこそ厨房。


114 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 02:31:09 ID:yxq54F0P
ネタスレだし好きな奴にはどうでもいいし。

115 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 07:24:53 ID:OTVGWLOL
70年代初期メッセンジャーズのCMソングって無名曲なのに
80年代のどんな有名曲よりインパクトがあるのは何でだろう?w

116 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 09:03:46 ID:3QTgQiyM
>>115
おまいの好みだから

>>110
クラと
  ジャズ以外はな。

何ゆえクラシックとジャズ聴かねえ?
中華とフレンチを知らずにラーメン食ってグルメ気取りか?

深層心理で、もしハマったらおまいの古くせえレコードコレクションの大半がゴミと判るのを恐れてるからだろ?
おもろい言い訳聞かせろ。


117 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 10:30:04 ID:PoWfBuG/ ?
確かに30過ぎてジャズクラシックを聴かないのはイタイと思うぞ。
知識として押さえておくべきとも思うし、
ポップロックを聴くにも楽器に注目して聴き方が深くなってくるから、
その選択眼もより厳しくなる。

118 :ベストヒット名無しさん :2005/05/14(土) 12:18:47 ID:PId4qBEY
>>116
結局権威主義ですか

>>117
つーかあの手のフリーは20代にハマるのが普通。
あと聴き方が深くなるのと楽器は関係ない。

119 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 12:37:13 ID:H5dALTw/
国語力の乏しい118が一番虚しい

120 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 13:11:23 ID:EUYaeRWR
>>118ってアホな>>105>>110と同一人物でしょ

文章に知性のカケラも感じられない・・

>>119さん、無視ですよ、馬鹿は無視するに限る


121 :30代:2005/05/14(土) 13:30:54 ID:YA4DpJoR
クラシックもジャズも「美味しい」時間帯が少ないというのはあるな。
俺はたまにジャズに触手が動くが、クラシックには行かないと思う(たまーーーに聴くけど)。

> 確かに30過ぎてジャズクラシックを聴かないのはイタイと思うぞ。
見栄的にはそうかもしれんが、それこそ80年代位から既成の価値観崩れまくりだから、
今は何でもアリだと思うのだが。
まぁHipHopだとかはアレだけど(笑)、良質なポップスに以降するのは一つの筋かな?と思う。

122 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 17:27:19 ID:Bs+1oDPW
何でもありと言いいつつHipHopだとかはアレってのもアレだな。

123 :30代:2005/05/14(土) 18:59:44 ID:YA4DpJoR
>>122
ではあなたの好きなアイドル歌謡も追加しておこう。
意図してるのは「ローティーン比率が異常に高いジャンルおよびミュージシャン」って事だよ。

124 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 19:59:59 ID:lNDjKHdH ?
厨房期にその邦洋ポップロック全般を聴き、
大人になってからクラシック、ジャズを経由した大人達が
ふと厨房期に聴いたポップロックを懐かしんで聴いてみても純粋に楽しめるモノこそが、
ビートルズや俗に言うロック名盤だと思う。
結局はクラシックやジャズと同じ歴史の繰り返し。

125 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 22:51:28 ID:MzSPfMia
116,117 救いようのないアホだな。クラとジャズなんて10代がいちばん
似合うんだよ。インド、中近東、アフリカの音楽の方が程度が高い。
少なくともポリリズムのよさ点、楽器の音色の和合?の点、イスラム音楽の
発声の点において、クラおよびジャズは到達しえないやん。

126 :ベストヒット名無しさん:2005/05/14(土) 23:57:05 ID:aWp7PMj5

> ポリリズムのよさ点、楽器の音色の和合?の点、イスラム音楽の
> 発声の点において

こういうの馬鹿丸出しっていうんですか?

127 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 01:18:25 ID:7C3wyNGV
こんな風にジャンルにとらわれて自分の趣味以外のものを口汚く罵り合うってのはいつの時代でもあるものだけど、
80年代前半ってのはこういう風潮が薄れていた時期ではあったね。
音楽に序列をつけることがいかに無意味なことかぐらい、20年も30年も音楽を聴き続けてる人間ならとっくに気付いてるはずだし、
10代の感覚を否定するのなら、そもそもポップカルチャーってものは成り立たないだろうし自分の10代も否定してることになるよね。
まぁ、>>123なんかは10代をアイドル歌謡で過ごしたようだから否定したくもなるだろうけど。





128 :30代中盤:2005/05/15(日) 01:55:36 ID:PSmFf8Sj
最近のiPodヘヴィロテ。
ベンのテーマ、百恵、聖子、久保田早紀、平松愛理、
マルーン5、ウィーザー新作、「アマデウス」サントラ、
駅売りCDのモーツアルトピアノ曲集、「恋のゆくえ」サントラ、
ビルエヴァンス、オスカーピーターソン、DP「ライヴインジャパン」、
ピンクフロイド、クイーン、U2、トリッキー、マッシヴアタック

129 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 02:03:55 ID:N+19eEDD
オッサンの罵り合い、見苦しいぞ。同じオッサンとして。
大人なんだからさあ、人がどんな音楽に興味持ってたってどうだっていいじゃん。

130 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 02:37:53 ID:glbMM865
>>127
この人は10代の10年間の中で大した成長が出来なかった感じやなー

131 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 03:09:54 ID:m4KmSM/y
関西人は死ね

132 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 03:41:50 ID:VnDb4Fjm
他スレで関西弁で煽ってたジジイがいたけどこいつか?>>130 ウザ・・

133 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 05:21:11 ID:8fdLulyd
>>132も粘着ヤメロ

134 :ベストヒット名無しさん :2005/05/15(日) 09:15:22 ID:OsyDXzic
特定の時代を語るのになぜ別時代のネタを持ち出す必要があるのか
誰か説明してくれや

135 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 10:37:18 ID:n4xWjLHL
ねたぎれ

クラシック、ジャズを通り越して、既にインド、イスラムまで聴いているなら
ある意味、尊敬に値するかもしれないけど、
普通の人は、そこまで時間と熱意がない。


136 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 10:38:45 ID:8fdLulyd
>>134単に比較で、でしょう。アラスナ

137 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 13:23:42 ID:iEQZOeUo
そういえば、80年代は、ワールドミュージックというか
欧米以外の音楽もブームになったな

138 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 19:39:48 ID:+GRBwFsS
>>125
> ポリリズムのよさ点、楽器の音色の和合?の点、イスラム音楽の
> 発声の点において

まずは国語を勉強せよ

若い頃から中古レコード屋にばかり入り浸った結果、

>クラおよびジャズは到達しえないやん。

おまい自身は一般人が到達し得ないキモヲタの極地に到達した。

やはり青春時代は普通に女子とデートしないといかんよな。

139 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 20:23:10 ID:EfRdmJjH
>>138
 自分のことばっかしいうな。おまえはマゾか。日本語もできんくせに
ええかっこするな、短小くん、ちゃちゃちゃ。

140 :ベストヒット名無しさん:2005/05/15(日) 20:35:50 ID:VnDb4Fjm
>>139
50近くにもなってそんな低レベルな書き込みしてて悲しくないか?おっさん^^

141 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 00:14:58 ID:El/w0dHE
まあ戦犯は>>103か。

142 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 08:02:54 ID:PyA8pR1p
>>135
 クラとジャズは必ずしも高等な音楽ではないという認識を持つべき。
 難解と高等というのは同じことではない。美しさへの尺度は人によって
 かなり違うことだけを気にしてればいいだけのこと。

この80s前半の洋楽の場合、いま出てるコンピのヒット集で見ると、
米物と日本で編集されたものがつまらなく、英物はそうでもなく結構いいよ!
というふうに私的に思う。

143 :ベストヒット名無しさん :2005/05/16(月) 09:21:05 ID:XdXLWslZ
ウルトラヴォックスのモニュメント
ヴォックスというとどうしてもジョンフォックスマンセーになる香具師多いけど
このライヴかなりイイ!

144 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 19:48:58 ID:Ob/BnAvB
>>137
70年代にはユーロロックがあったけどな。ワールドミュージックも
所詮パリ発だったし。ワールドミュージックが実体をともってきたのは
90年代以降じゃねーか?

145 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 21:40:02 ID:4BbjubGU
>>105
>>若い子に紹介してやって、その反応で確かめてもらってもいい。好評なのは
その時代のと、英系のニューウェーブのポップ感覚あふれるもの等、だ。

適当なタイミングで、いいっすねーって言っとかないと、
しつこく絡まれて面倒臭いからじゃねえか?

まあ少しは良いと思ったかもしれないけど、確実に木村カエラよりは下にランクされてるぞw


146 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 21:55:34 ID:PyA8pR1p
その木村なんとかって、初耳なんやけど? おれ情報通を自認してるが^^。
その木村なんとかって素人以下かいや、おもろいのう〜〜〜。

ワールドミュージックのブームは91年には早くも下火にはなるよ。
ピークは88〜90年ぐらいだろう。創始者のひとりというか火付け役か、
ベンマンデルソンはポストパンクの第一人者といっていい、マガジンの
三代目のギタリスト。早くからわかってたのに、当時のミュージック
マガジン誌は謎の人物扱い。まるで60年代の御伽噺のようだ。

147 :ベストヒット名無しさん:2005/05/16(月) 22:04:51 ID:1o+I3UJx
カエラちゃん凄くいいよ。サマソニ出演決定。

148 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 01:41:42 ID:tb6V2tmq
ハロプロのほうが良いに決まってる
70・80年代洋楽・歌謡曲ヲタならはまるよ、ハロプロ

149 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 01:54:37 ID:3vi06qu1
どっちも却下

150 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 06:07:29 ID:30A35a+p
デュラン・デュランいいよな。

151 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 09:07:40 ID:tb6V2tmq
モー娘。狼板で洋楽スレがたって、こういう話題の流れになるときは
キング・サニー・アデや、フェラ・クティや、ナイル・ロジャースの名前がが出てくるんですが
ここでは出ないんですかね・・・

152 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 09:16:08 ID:fWyei0Pc
フェラ・クティってわかんないです(><)

153 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 19:31:11 ID:CICB6Zs8
なんか盛り上がって来た…のか?
漏れの中では、80’s前半はアンチ商業主義。詞も含め、表現の幅が広がった。
今のJ−POPにフィードバックされてる技法が多い。
でも、(一部を除いて)中古盤はまだまだ安い=一般に評価されていない。

154 :ベストヒット名無しさん:2005/05/17(火) 19:33:22 ID:CICB6Zs8
ちなみに、当時アメリカではNW=シンプルなロックンロールへの回帰、だった。
個人的にはトーキング・ヘッヅ系以外は収穫ゼロ。

155 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 03:13:46 ID:lL2fO4xL
>今のJ−POPにフィードバックされてる技法が多い

たとえば?ファッション面だけにしか思えんが。

156 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 17:19:54 ID:bvl0iuP8
>>59
a-haはいまだ現役ですが。

157 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 17:58:26 ID:3jacYMri
プリンスとポリスがあるよ。

158 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 19:47:31 ID:iV0YFXtP
1980年代前半といえばWALKMAN、エアチェック、大型輸入盤店、AOR、Fusion、ブラコン、カフェバー...
あれほどリスナーが快楽を追求できた時代はもう来ないだろうな。

159 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 19:55:47 ID:lL2fO4xL
そうだよ。それもみんなプロジェクトXのおかげなんだよ。

160 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 21:34:48 ID:w0YTm1XW
>>158
ウォークマンって今や骨董品かい?
発売された当時は「こんな便利なものがあるのか!?」と感激したものだが・・・・・。

161 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 22:36:40 ID:sHboTBbD
とりあえず黒んぼ一色のラップよりも80年代の方が色々
あってよかったと思う。

162 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 23:12:26 ID:KvfEkCkQ
80年代前半といえばグランドマスターフラッシュとアフリカバンバータだな。

163 :ベストヒット名無しさん:2005/05/18(水) 23:14:08 ID:qiyGMlHC
U2の最初の2枚、オレンジジュース、アズテクカメラ、ペイルファウンテンズ、
ああ青春の80s前半! 

164 :ベストヒット名無しさん:2005/05/19(木) 00:42:17 ID:59Zfh79g
小学生だったからカフェバーはわかんない。
横浜のタワーレコードでアナログLPまとめ買いしてる大人が羨ましかった。

165 :ベストヒット名無しさん:2005/05/19(木) 16:31:55 ID:k+Hyy9aV
アズカメ1stって1985年でしょ

166 :ベストヒット名無しさん:2005/05/19(木) 17:26:44 ID:1eS+mepL
>>165
ええ加減なことを言うな。いちゃもんツケにもほどがあるどぃ。
83年の初め、まだ寒い時にジャケ買いした。なんの予備知識もなく。
レーベルがラフトレードだったから、納得したんかも。
 

167 :ベストヒット名無しさん :2005/05/19(木) 19:30:37 ID:jJ3w4pUO
いちいちキレるようなことかいなw

ジャケ買いで思い出すのはXmalドイチェランドの1stかな
4ADつーことで。あとフェティッシュってタイトルもそそったのお

168 :ベストヒット名無しさん:2005/05/19(木) 22:49:42 ID:QS6psNRr
ココの住民は何でも否定するのが楽しいの? 素晴らしい人生ですね。

169 :ベストヒット名無しさん:2005/05/19(木) 22:50:52 ID:VdXU9vcH
>>168
羨ましいか?

170 :ベストヒット名無しさん:2005/05/20(金) 21:15:03 ID:EL4H7ZCE
あれ?スミスが1985年か?

171 :名晩餐:2005/05/20(金) 22:23:18 ID:Pcj6UPbo
Hard to say I'm sorry/Chicago 素直になれよ
Who can it be now/Men at work 誰だこんな夜更けに
Down Under/Men at work 下のほう
Off the Wall/Pink Floyd ベルリンの壁崩壊予告か
In your letter/REO Speedwagon 手紙に何が書いてあったんだろう
Good bye Elenore/Toto ルカサーのギターソロ
Do Do Do de da da da/Police オレの言葉さ

Styx Queen Genesis Phil Collins
Donald Fagen Michael McDonald
Eagles Aba?
Rush Geddy Lee Alex Lifeson
Neil Peart
Detroit Rock City
Every Breath you take スーは−スーは−

貸しレコード屋で
検盤受けて
自転車の前籠に
斜めにして入れて
家に帰って
でかいステレオの
プレーヤー廻して
針を落として
プチプチ言うて
メタルテープのRECポーズ外して
Dolby は やっぱりBだな。
dbxはまだ夢の夢。

小林健也は今も変わらんな
でもワシは年取ったデ。
I was born in 1965 , who don't know Tokyo Olympic games in 1964 ドウダ


172 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 07:12:46 ID:4ArGGb1V
>>171
「素直になれよ」かw

173 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 19:46:26 ID:Dl3CVF1R
>>171
Off the Wallはマイケルジャクソンだろ。
PINK FLOYDはAnother Brick In The Wall (part 2)だろが。

174 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 21:09:54 ID:7e2aHV6F
>>171
誰?小林健也??

175 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 21:16:03 ID:m0ZV7pWr
小林克也?

176 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 22:13:21 ID:+DHAUyPb
小林克也だべ。

177 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 22:17:14 ID:9SfhJPc4
>171
なにこれ?

178 :ベストヒット名無しさん:2005/05/21(土) 23:33:05 ID:c4X3s24M
小林克也は肝かったな。売る不満ジャックというアホと同じ感触で、
ものすごく嫌いだった。

179 :ベストヒット名無しさん:2005/05/22(日) 00:50:35 ID:04Zur67W
>>172-177するどい。

180 :ベストヒット名無しさん:2005/05/22(日) 10:06:40 ID:Hcs16b8B
つまり小林克也なんて底が浅い念。だから80s前半が虚しいとか言い出す。

アルバム指向だった70sと違って、ポップス黄金時代の60s後半と
似た感じで80s前半は最高の時期のひとつ。ただ違いはアメリカのものが
全然ダメだった、ちうこと。80sはね。

181 :ベストヒット名無しさん:2005/05/22(日) 10:38:44 ID:mYNU4R9A
>>171
ちょっとワロタ

182 :ベストヒット名無しさん :2005/05/22(日) 17:12:47 ID:U26HSjbO
>>180
同意
あとロック=ブルースの呪縛に囚われてた香具師にとっても地獄だったろうが
ブルースに思い入れの無い漏れみたいなリスナーにとっては単純に楽しめた幸福な時代だった。

183 :ベストヒット名無しさん:2005/05/23(月) 01:01:42 ID:W4TeKde8
テリーホールでいうとおれが初めて聴いたのははカラーフィールドだった。
5つ上の先輩はスペシャルズ、その人の彼女はファン・ボーイ・スリーだったって。
それぞれの時代時代ですねえって盛り上がったの思い出した。

キャッスルズ・イン・ジ・エアは名曲だったなあ。

184 :ベストヒット名無しさん:2005/05/23(月) 03:10:59 ID:cax7CffK
あれは1980年前半に入るのかな?
「バグルズ」っていう2人組みのやつが歌った「Video Killed the Radio Star」
日本では「ラジオスターの悲劇」だったかな?
あれはいいと思うよ

185 :ベストヒット名無しさん:2005/05/23(月) 09:09:32 ID:JMvCMqBZ
>182
そうそう、80年代とそれ以前てブルースの影響の有無が大きいね。

186 :ベストヒット名無しさん:2005/05/23(月) 15:45:11 ID:dwExjGnq
80年代に入って、売れ線とインディの分裂が起きたからな。
エゲレスは、パンクとニューウェーブがあったからいいけど
アメリカは瀕死状態。

187 :ベストヒット名無しさん:2005/05/23(月) 19:37:12 ID:5jHfAbIU
>>186
ロッ糞ヲタ

188 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 00:44:24 ID:quNOs+dg
>184
前スレでも同じような書き込みがあったが、アレはギリギリで70年代。
その曲が収録されたLPは1980に出たような気がするが。

189 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 01:06:40 ID:d3NfJ8zC
ツートーンのブームはあまり語られないな。ちょうど80年だからか?

いまでもシーンに大きく影響を与えてるのはBeatだ。あいつらがいた
からこそ、後にLAでパンクスカのブームが起こる。

190 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 01:57:45 ID:xqh3f34k
>188
国内でヒットしてたのは80年の春ごろだよ

191 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 02:33:49 ID:3hTdKELL
確かバグルスのVideo Killed the Radio Starは
アメリカでMTVが開局した時に最初に流れたんじゃなかったかな。

192 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 19:51:53 ID:2Jw5cHr7
>>146
>その木村なんとかって、初耳なんやけど? おれ情報通を自認してるが^^。

別におやじが木村カエラを知らなくても恥ずかしくはないが、
それでいて「情報通を自認」と書いてしまうのは、ちと恥ずかしいぞな。


193 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 20:52:34 ID:d3NfJ8zC
知るか! サマソニで初めて名前を知った、木村なんとか。
知らんもんは知らん。だって邦楽だろ。そんなもん知るぐらいなら、
ワールド系のいいのん探すわいな。

にしても80s前半が寂しいなんて、感性のかけらもないな。
ダックロックみたいな大傑作もあった。セレクターもバッドマナーズも。
キッドクレオールはいまはまるで語れないが、WASと共にシーンを
象徴してた。メロ的にはスタカンと似るから、虫されてるほうが不思議。

木村なんとかを出すぐらいやったら、せめてこれについてコメント
せえや! 

194 :ベストヒット名無しさん:2005/05/24(火) 22:25:21 ID:muFTewib
ラッシャー木村くらい知っておこうよ。

195 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 00:27:06 ID:fpNnY0Xi
俺が知ってるのはイナズマ!の木村・・・

196 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 00:42:10 ID:wLBf9LOr
木村カエラ。若い女の子にしては結構良い音してると思うよ。
80年代のまま年を食っちゃって
今の音楽洋楽邦楽問わず理解出来ない人にはわからんでしょうがね。

197 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 00:46:43 ID:qCzsj2zH
キッドクレオール路線は全く興味無し。
スタカンはあんまり好きじゃなかったな。
ジャムはちょっとだけ良かった。
でもポール・ウェラーはソロになってからの方が好きだ。

198 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 01:00:59 ID:nQeYgxas
キッドクレオール好きだよ、エロボウボーンズも。
ポールウエラーはなぁ、、、いつもあざとい感じがするんだよね。
ジャムもスタカンもソロも。

199 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 01:10:57 ID:nQeYgxas
ダックロックの話を出すなら、80年代後半のワールドミュージックのブームより、
その元となったこの時代のフランスのワールドミュージック嗜好の事を挙げてほしかったね。
マルコムはそこからダックロックのヒントを掴んだんだし。

200 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 01:29:26 ID:Zc0QXNvZ
>>195
歌手としても活動されてますよね・・・

201 :TOTO:2005/05/25(水) 07:00:36 ID:FjoMFtGz
マイケルジャクソンのビートイットて曲がREOスピードワゴンのバックオンザロードアゲインて曲とそっくりしかもREOの方が良いかんじ

202 :ベストヒット名無しさん:2005/05/25(水) 11:49:32 ID:MDOHA1Vb
マルコムは後年「PARIS」を出すが、昔からそうなのか?
 ダックロックにパリからの影響があるのは初耳だ、出展は?
パリにムーブメントがあったのは視認してるよ。けどある程度影響を
与えたアルバムとかはまだじゃないかな? 
 リジーメリシデクルーのZEレーベルとかは、むしろ後のエレクトロ
ポップに繋がるような感じですらある。
 そういう意味ではトーキングヘッズの影響から見ていっていいのでは
ないのかな?と思った。

203 :ベストヒット名無しさん:2005/05/26(木) 02:25:54 ID:RSKfyq8I
マルコムはピストルズ解散後にパリに渡っている、
ピストルズ裁判、グレートロックンロールスインドル、シドの死、
のゴタゴタから逃れる為だったらしいけどね、

当時のパリはエスニックブームで(音楽に限らずね)
マルコムは、当時アフリカ音楽を押していたバークレイレコードとも関係があって
そこからエスニックリズムに傾倒していったみたいだね。
イギリスに戻ってアダムアンツやバウワウワウにそのアイデアを注ぎこんだのは周知の通り。

後にバウワウワウのアメリカ公演の為にアメリカに渡ってヒップホップに出会い
世界中のエスニックビートを1枚のアルバムにしようと思ったのがダックロックの発端。

もともとマルコムはヒップホップすらもアメリカの中のエスニックとして見ていたらしい。
それはパリでフランスの植民地の音楽に接したのと同じ感覚だったと言ってたね。

出典は当時のマルコムのインタビューや後の伝記とかだよ。




204 :ベストヒット名無しさん:2005/05/26(木) 02:43:48 ID:RSKfyq8I
ちなみにピーターガブリエルのWOMADやらトーキングヘッズも当然そうだし
ホルガーシューカイのペルシャンラブもヒットしてたしね。
フランスはミッテラン政権がワールドミュージックをバックアップしたという話も聞くね

そもそもパンク以降っていうのはロック以外のなにかを求めていた時期であったわけだから
80年代以降現在に至る道筋っていうのはこの時期におおむねできてた気がするよ。
ワールドミュージックに限らずね



205 :ベストヒット名無しさん:2005/05/26(木) 02:45:22 ID:RSKfyq8I
「PARIS」についてはまた別な話があるから明日にでも書こか。

206 :ベストヒット名無しさん:2005/05/26(木) 02:51:22 ID:JSdUmwFv
OH,サンキューサンキュー、ブラヴォーな解説。

207 :お初:2005/05/26(木) 19:38:06 ID:tqYh0TQD
80年代前半は、主にRushとBob SegerのLive盤(どっちも2枚組み)が愛聴盤でした。
LP買ったけど、裏返したりするのが面倒で、90分テープに録音して聴いてた。

俺は情報通ではないが、木村カエラは知ってまっせ!
イナヅマ!の木村健吾も知ってる。懐かしい



208 :レイザーラモン:2005/05/26(木) 19:56:29 ID:qExmr+rL

             ,;'⌒``ヽ、  ,,、、
         ,〆⌒´      `''´  ヽ、
        ,ノ               `ヽ、
       ,;___o__o__o__o__o )
       |_o   o   o   o  _o__ノ
       {ヾ;;ソ'''''"""´´ ̄ ̄``゛゛゛'''''、;;;;ソ
       レ/ ___     __ ヾ;:::}
       rヾ」 ノ::::::::::::::ヽニニニノ:::::::::::::ヽ レ┐
       レ(| {::::::::::::::::::::}。 。{:::::::::::::::::::} |)}
       ヾ{ ヾ:::::::::::::::ノ   ヾ::::::::::::::ノ }ノ   
        |  ``'''''"´ ;::;  ``'''''"´ |ノ     情報通フゥ──────♪
        ヽ       ( )      ノ
         ヽ`ヽ  ,,;;''"´`゙'';;,,    /|
         |   ..'' ノニニヽ ''''..  ´ }
          ヽ .::  `ーー´  ::.  ノ
           `';;;;、,,  '';;;''   ,,、;;;;'´
            ヾ;;;;;,,,,;;;;;;,,,,,;;;;;;;;ノ
             ヾ::::::::::::::::::::ノ
              `"''';;;;;;'''"


209 :ベストヒット名無しさん:2005/05/26(木) 22:00:23 ID:m7OkJ3T1
当時聞いてたので今でもたまに聞くのはリッキー・リー・ジョーンズくらいだけど、
実はコンサートに行ったことない。

次に来日したら、行きます。


210 :ベストヒット名無しさん:2005/05/28(土) 04:43:09 ID:7i3PH3oI
さて「PARIS」
マルコムはアートスクール時代パリ5月革命を体験したと言ってるね
実際のとこは立ち会えなかったらしいけど、ずいぶん入れ込んでたのは間違いない
マルコムの原点と言ってもいいんだろね。
ピストルズがシチュアシオンなのかはどうでもいいけど
フューチャリストの仕掛人なんて呼ばれて長い間ポップカルチャーを引っ掻き回したけど
晩年になって「PARIS」を作ったマルコムってロマンチストなんだろうと思うよ。




211 :ベストヒット名無しさん:2005/05/28(土) 04:46:56 ID:7i3PH3oI
>>209
リッキーリージョーンズはパイレーツやPOPPOPもいいけど
1stの初々しさが今でも好きですばい。

212 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 06:19:47 ID:s9PhXNZS
みんな何だかなんだ言っても80年代前半の音楽が好きなんじゃないの?

213 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 08:27:39 ID:Y/AvW9u3
2chの風潮に洗脳された輩が騒いでるだけっしょ。

214 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 10:39:13 ID:imXt7UUr
>>212
そのわりには誰も「80年代前半って楽しかったなー」みたいなスレを立てないのが不思議
やはりネガティブ人間の巣窟なのか?


215 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 10:53:17 ID:9+pCrXm/
80年代前半って楽しかったな。

216 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 12:50:51 ID:xqw8ffDP
自分的には80年代前半は黄金時代だな。

217 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 13:25:46 ID:Ut0AcLDe
>>216
メタラー?それともニューウェーブヲタ?

218 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 17:12:58 ID:ewVqkqgB ?
>214
そもそもこの板は昔の洋楽を語る板なんだから、好きな人はわざわざこのスレに
来ないし、そんなレスしてもアンチ扱いされてうざいだけ。
俺の場合は80'sは好きだけど、虚しいと感じる人の気持ちはわからんでもないから
なんとなく面白そうだと思って覗いてる。ただなんか勘違いしてる人がいたら
それを正すためのレスをしようと待ち構えている。

219 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 18:18:26 ID:aNQeQzgO
ここにはもう何回か書いてるが、20代後半だったおれは当時米盤には目も
くれなかった。MTVは見てても、これは!と思うのは英系ばかり。

今のブームの80sのコンピ盤の収録曲だけを見ても、米や日本で編集された
物はよくない。

220 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 21:08:56 ID:jfXZrr+f
またMTVやコンピ程度の

薄っぺらい知識で

80年代の洋楽を語る

初心者さんが出現しました

221 :ベストヒット名無しさん :2005/05/29(日) 21:17:31 ID:RDel0Y63
スノッブうぜえ

222 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 23:37:01 ID:aNQeQzgO
おいこらあほの220よ、自分の語りで言うてみいや!あほんだらが。
わろうてまうわ。それとなこれまたあほの221よ。スノッブの意味
しっとんか?  まあおまえより鼻も高いけどな^^。

223 :ベストヒット名無しさん:2005/05/29(日) 23:44:47 ID:PgtvltWK
>>214
>やはりネガティブ人間の巣窟なのか?

まあ、そんなところだろうな。
20年、30年前の音楽に未だに拘って、且つこんな下らねえスレの書き込みを頻繁にチェックしてる奴らは明らかに虚しい。


224 :ベストヒット名無しさん :2005/05/29(日) 23:48:34 ID:RDel0Y63
>>222
勘違いすんな。>>220に言ってるだけだ

225 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 00:38:38 ID:gywvL5Z/
確かに! 224サンキュウ。
 MTVやコンピの持つ意味わからんやつに言われとうないな。
わしもつまらんチェックを好きでやってるわけやないし^^。

226 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 01:37:17 ID:8GVN779U
>>223
20年前30年前に「今この瞬間の音楽」として聴いていたからこそ
20年後30年後の今となっても現在の音楽と同等の価値を持って聴いたり語ったりできるのさ


227 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 02:05:45 ID:8GVN779U
>>225
前にキッドクレオールとかWASとか書いてたおっちゃんでしょ
米系がつまらなかったって言いきっちゃうのはどうなん?

ディーボ、B52'、トーキングヘッズ、トムトムクラブ、オインゴボインゴ、
ローリーアンダーソン、ミッシングパーソンズ、クラウスノミも活動はNYだったね
アフリカバンバータ、グランドマスターフラッシュ

聴いてたでしょ



228 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 02:42:23 ID:WEkY24TI
OXOってバンドいたよな。

229 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 02:45:05 ID:ZSrjy7SK
WAS好きの下手な関西弁のおっさんウザい。

230 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 06:58:43 ID:4XCcAon5
つかキモイ

231 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 09:19:57 ID:bkpmdVhU
決して80年代の洋楽がレベルが低かったわけではない。
今ではすっかりメジャーになったいろいろなジャンルが花開いた、音楽的に多種多様で面白い時代だった。

しかし、MTVでかかるような曲しか聴かないような、受身で、薄っぺらい、表面的な聴き方しかしていなかった初心者が、
当時の洋楽ファンの大多数であることも、残念ながら事実。

残念なことに、資本主義社会では数が正義だからね、多数派がいくら虚偽の発言をしても、それが真実になってしまう。
彼らはラジオでもそういった曲しかリクエストしないし、コンピ盤でも雑誌でも彼らの需要に応えるものしか載らない。

さらにはそのことが、当時を知らない若い世代を中心に
80年代を誤解してしまい、過小評価してしまう人が大量に出てくる原因にもなってしまっている。

80年代に本当に音楽を愛してた人からすると、腹立たしく、迷惑で、足手まといな連中なんだよね、
視野が狭くて、自己完結した聴き方しかしていなかったくせに、洋楽ファンの代表のような口調で語る自惚れた初心者は。


232 :ベストヒット名無しさん :2005/05/30(月) 10:02:58 ID:9JRkTm3p
だからスノッブはひっこんでろと何度言えb(ry

233 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 13:32:50 ID:gywvL5Z/
>>227 聞いてるよ。その中でおれがすきなのはベースのティムちゃんぐらい
だすわ。おまいら、関西弁も理解できひんかったら、頭悪いと思われて当然
やで。品がないと感じるのは、慣れてないだけ。あほくさくてまともに書け
へんのが本音。

234 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 18:27:19 ID:gywvL5Z/
>>231 のおすすめはなによ? 

235 :村上里佳子:2005/05/30(月) 19:06:17 ID:xpNDJ0vu
ポール・デイビス … イイじゃないですかぁ〜♪

236 :ベストヒット名無しさん:2005/05/30(月) 19:29:42 ID:u0griO3W
>>233ティム・ファリス by INXS

237 :村上里佳子:2005/05/30(月) 21:28:48 ID:xpNDJ0vu
ジョンクーガーも今聴くとナカナカいいじゃないかと思いますな。

238 :ベストヒット名無しさん:2005/06/04(土) 22:49:51 ID:KyYiCSud
U2最高!

239 :ベストヒット名無しさん:2005/06/05(日) 15:43:18 ID:A0Wq2hjo
MTVの初期だよね。オレにとっては最高の時代。

240 :ベストヒット名無しさん:2005/06/07(火) 22:35:23 ID:IaAJna/X
MTVを録画しまくったあの頃。

241 :ベストヒット名無しさん:2005/06/07(火) 23:09:01 ID:U/EfZR7Z
うんうん。MTVとベストヒットUSAも。

242 :ベストヒット名無しさん:2005/06/08(水) 11:05:35 ID:R1jiFiaZ
うんにゃ、MTVでまあいけたのは3分の1程度だった、おれ的にはね。
ベストヒットUSAは論外、つまらなかったよ。やはり英系米系の好みの差
で分けてもいいんだろうな。

243 : :2005/06/08(水) 12:11:22 ID:1NMEOb4D
フォリナーとかはゴミ屑だったよな
マイケルジャクソン最高の時期

244 :ベストヒット名無しさん:2005/06/08(水) 17:48:06 ID:w//UFXHa
I WANNA KNOW は
ツンボの好む雑音。

245 :ベストヒット名無しさん:2005/06/08(水) 22:42:32 ID:np4xcxdp
>>244
have you ever seen the rain?

246 :ベストヒット名無しさん:2005/06/09(木) 18:18:28 ID:FbmzwWMx
■ELO、ドラマ「電車男」の主題歌に!

只今映画版「電車男」(主演:山田孝之、中谷美紀)が話題になっている中、
早くもドラマ版「電車男」の放送が決定!7月7日(木)よりフジテレビ夜10時、
主演:伊藤淳史、伊東美咲でお送りするこの新ドラマの主題歌に、
なんとエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の曲が決定しました。

1981年に発表されたアルバム『タイム』に収録されていた曲で、「トワイライト」がその曲です。
ELOにとっても成熟期だったこの頃の代表曲?フひとつ。大きなシングルヒットには
ならなかったものの、ELOのエッセンスが詰められた彼ららしいナンバーで、
一度聞けば強く印象に残ることでしょう。

そして、このタイミングに合わせて7月20日にELOの最新ベスト盤『ベリー・ベスト・オブ・ELO』の
発売も決定!海外でもちょうど発売されるタイミングでしたが、日本盤には「トワイライト」を
1曲目に収録してのリリースとなります(海外盤には収録されません)。
今年の夏は、ELOのカラフル・サウンドが似合いそう。

<収録予定曲> ・トワイライト ・ミスター・ブルー・スカイ ・イーヴィル・ウーマン
・ドント・ブリング・ミー・ダウン ・スウィート・トーキン・ウーマン ・シャイン・ラヴ
・ターン・トゥ・ストーン ・ホレスの日記 ・コンフュージョン ・ホールド・オン・タイト
・オーロラの救世主 ・テレフォン・ライン ・オール・オーヴァー・ザ・ワールド
・ショウダウン ・いとしのベル ・ザナドゥ(ニュー・ヴァージョン)
・哀愁のロッカリア ・ストレンジ・マジック(不思議な魔術) ・オーライト
・ロックン・ロール・イズ・キング / ソニーミュージック MHCP759 税込み2520円

※ソース(OngakuDB.com)
ttp://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0506045
「電車男」ttp://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html

247 :ベストヒット名無しさん:2005/06/10(金) 11:55:37 ID:XxqqFeVL
一瞬ELPに見えてやけに威勢の良い電車男だなと思ってしまった。

248 :ベストヒット名無しさん:2005/06/10(金) 17:00:12 ID:c8qgtPwY
>>246
TelephoneLine
の方があってる気もするけどね・・・


249 :ベストヒット名無しさん:2005/06/10(金) 18:51:09 ID:xWvXuGdZ

垂れ流し
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1118393736/

リクエスとすると曲垂れ流ししてくれるスレ



250 :ベストヒット名無しさん:2005/06/11(土) 13:06:31 ID:hUM5Y+IB
♪おなおぶろんりはあ〜

251 :ベストヒット名無しさん :2005/06/11(土) 14:30:12 ID:/zOT23qX
スタインバーガー 今でもあるのかな

252 :かに道楽 ◆GuTbk9G1MQ :2005/06/12(日) 10:23:57 ID:p1u138zo
>>251
そーいや最近見ないすね。
スタインバーガーと言うとTFFカート・スミスを思い出す。

253 :ベストヒット名無しさん:2005/06/14(火) 10:14:49 ID:RKcnUWym
<ビギナーの為のR&B入門講座>
ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/

ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/contents/1950.html 1950年代初期ソウル
ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/contents/1960.html 1960年代アーリーソウル、モータウン/ノーザンソウル
ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/contents/1970.html 1970年代ファンク、ニューソウル、フィリーソウル、シカゴソウル、ディスコ
ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/contents/1980.html 1980年代ブラックコンテンポラリー
ttp://www11.ocn.ne.jp/~takefive/contents/1990.html 1990年代R&B

254 :ベストヒット名無しさん:2005/06/15(水) 21:02:10 ID:XobJO2mA
>>253
恐れ入りました。

255 :ベストヒット名無しさん:2005/06/16(木) 16:08:37 ID:41CJ4JN8
1980年代前半か。。
AOR、産業Rock、Fusion、BlackContemporary、YMO。。
オーディオ・コンポ、WALKMAN、エアチェック。。
恵まれた時代だったね。夢のように過ぎ去っていったね。(涙)

256 :ベストヒット名無しさん :2005/06/16(木) 16:15:31 ID:gUXH/HVq
今のMAXIシングルの先駆けとなる12インチシングルが出始めたのもこの時期
MIX違いを入手するという新たな楽しみを得た

まぁZTTが台頭するまではちょっといじったという程度のものしかなかったけど

257 :ベストヒット名無しさん:2005/06/22(水) 22:20:00 ID:C8pVghi6
●●インチシングルって多かったね。
買えなかったけどw

258 :ベストヒット名無しさん:2005/06/24(金) 02:30:36 ID:oJdQ7oGe
a-haみたいな、音楽的には未開の地から出てきにーちゃん達を
寄せ集めてレコード会社が作ったようなアイドルグループ
(グラミー授賞式で演奏したのが、オーディション以外で
人前で歌ったのが初めてってスゴすぎ)、ビデオのおかげだけで
1発だけ華々しいヒットを飛ばして、後はものの見事に泣かず飛ばず。

こういうのが出始めたたのが80年代前半だよね。
まったく虚しい時代だね。

259 :ベストヒット名無しさん:2005/06/24(金) 04:46:18 ID:JTzoN6wb
ミスタミスタのブロークンウィンド、さっきベストヒットUSAでやってた。キリエとこれは名曲だと思うんだが、日本だとイマイチ人気ないよなあ

260 :ベストヒット名無しさん:2005/06/24(金) 07:19:41 ID:w8p6Snx9
>>258 おいおい低脳がなにをごちゃ言うてんねん、あほんだらが〜!
音楽的には未開? アメリカの田舎の方がいまでももっと未開やっちゅうに!
おまえみたいなやつが能書き垂れるなよ。行ったことあるんかいや!
残念ながらアメリカよりずっと音楽的には高度なものをそのずっと以前から
あの辺は嗜んでるぞ。物価のひとつの知らん餓鬼かおっさんか知らんが
ええかっこさらすな! 

261 :ベストヒット名無しさん:2005/06/24(金) 08:59:53 ID:qEIWBmTg
ミスターミスターのライヴ、新宿厚生年金に観に行ったよ。
スタジオミュージシャンの集まりのバンドにしては
曲は仕事っぽくなくて良かったな。

262 :ベストヒット名無しさん :2005/06/24(金) 09:26:46 ID:pFcVCLeE
OK。>>260よ、いいこと教えてやるから少し大人しくしてくれ。
旨いゆで卵の作り方だ。

まず、生卵を用意する。
普通は鮮度が良い程良いのだが、この調理法では古い卵でも旨くなるのであまり気にしなくて良い。
次に電子レンジに生卵を入れる。この時注意して欲しいのは
●皿を使わず、直にターンテーブルの上に置く。
●ラップ等で包まず裸のまま入れる。
●卵は1個より3〜4個置いたほうが旨くなる。

あとは、電子レンジを回して3分程チンするだけだ。(500W時)
実際に茹でてないので厳密には茹で卵とは言えないが、そこはご愛嬌。
今までの卵料理とは段違いの旨さ、ふわふわ感なので是非試してくれ。
因みに食すときは酢醤油をお勧めする。

263 :ベストヒット名無しさん:2005/06/24(金) 13:06:25 ID:w8p6Snx9
>>262 つくづく頭の悪いやっちゃのう、脳無しくんよ。おまえぜったいに
いじめられっこやな。あいにく酢醤油って大嫌いなんだよ!
子供だましにつきあえない。てかおまえ6歳児低度の頭か。周囲の特に
女性には気持悪がれてそうやな。

話戻すが、北欧の状況は気持ち悪いHMやプログレなど70sからずっと
ある。それが英語とのバイリンガルなんね。カントリーバンドしかない
アメリカの糞田舎と比べるとどっちもどっちか。ただあんなが言うように
音楽的に未開という表現は間違うとる。

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